アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の冬休みっていつからいつまでが多い?


私は22日が終業式で23日から冬休みで、始業式は1月9日。
だけど今日お祖父様から電話がきて「明日からから冬休みですね」と言われて「22日が終業式だったので23日から冬休み始まってます。」と答えたら「そんな早くから始まっていたのですか?〇〇ちゃん(私と同じ歳の従姉妹)は今日が終業式ですよ。△△さん(私)は始業式はいつですか?〇〇ちゃんは1月5日です。」と聞かれ「1月9日が始業式です」と答えたら「何で△△さんはそんなに冬休みが長いのですか?夏休みも〇〇ちゃんより長かったですよね。サボってはいけません。」と怒鳴られた。

夏休みも同様、私は7月20日が終業式9月1日が始業式で、従姉妹は7月24日が終業式8月21日が始業式で私の方が夏休みが長くて怒鳴られた。
私も従姉妹も同じ県の高校。

A 回答 (3件)

2022年に卒業しました。


高3の時は、12月25日〜1月10日まで冬休みでした。
なので、終業式が12月24日、始業式が1月11日でした。
    • good
    • 0

冬休みの期間が長いのはあなたのせいじゃないのに…

    • good
    • 0

高校は義務教育ではありませんから、冬休み(だけでなく春休み、夏休みも)の時期は、高校によってまちまちです。


 私の高校時代は、12月は1週目は通常授業、2週目は2学期末試験、3週目から休みで、途中24日だけ終業式で登校し、1月7日まででした。
 だから、お祖父さんにサボってはいけませんなどと言われるのは筋違いです。
 冬休みの時期は、学校が決めることですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています