アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高2で不登校ではないのですが、人間関係が上手くいかず、今通っている学校にこれからは行きたくないと思っています。成績は良くない科目が多く追試に確定で引っかかるであろうものが沢山あります。 もういっその事別の高校や通信制の高校に行きたいと親に相談しようと思っているのですが、やっぱりあまりいい判断じゃありませんよねご?何か意見いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

いい判断だとは思いません。


時間的なロスが大きく、学力も下がる。
逃げても解決になってないし、本質を見誤っていると思う。

次の学校でも人間関係が悪くなったらどうするの?
高校には友だちを作りに行ってるの?

学校は勉強する場所。
ただでさえ成績悪いのなら、周囲についていけるよう必死に勉強するのみ。
他のこと考える余地などない。
休み時間は、勉強か読書してやり過ごす。
放課後はさっさと帰宅して勉強。
イベントはぼっちで過ごせばいい。何も困らない。ぼっちで何が悪いのか。開き直れば楽なもんです。
たった一年。すぐ終わります。

※深刻ないじめにあっているのなら話は別。さっさと転校
    • good
    • 4

現在高2で、新学期から高3なら、高校生活もあと1年足らずです。


高校時代と言うのは、人間関係が一番上手く行かない時期です。
そのため、別の高校に転校したからと言って、良い方向に向かうとは限りません。
 高校3年は、大抵授業は1月中で終わり、後は学年末試験で、学校によっては卒業式も1月中に済ませます。
 そのため、学校に通うのはあと10ヶ月ほどです。
あと10か月の我慢だと思って、今はまず高2の学年末試験に向けての勉強をしっかりされることです。
    • good
    • 1

一番の疑問は、高校って頭で輪切りされてるから、他校に行っても友達の質はあまり変わらない。

それと、今動くのはもう無理と思うな。それに行けるところってのは、空きがあるところ。不人気か、辞めたやつがいるかどちらかしかない。あとは編入試験はもちろんあるからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A