プロが教えるわが家の防犯対策術!

右手首を骨折して今ギプスをつけてるんですが、今夏休み中で友達と近場で遊びに行く話しがあるんですけど、バスで行こうと思っています、骨折した場合外出は控えた方がいいのでしょうか?学校もバスで行かなければなりません。

A 回答 (3件)

ギブスは骨折した箇所を動かさないようにするための医療器具です


が、遊びとなると腕を動かさないようの注意しても、絶対にギブス
をした箇所は動きます。何のためのギブスか考えましょう。
君は完治より遊びを優先させるのですか。1日でも早く完治しない
と、誰かに迷惑を掛けると考えよう。
    • good
    • 0

遊び・・・・



例えば映画を見に行くとか美味しもの食べに行くとか
そういう感じなら何ら構わないと思いますが
※固定直後とかならオイオイ!ですけど

普通の状態とは違うという認識もって行動しましょう
    • good
    • 0

ギブスをつけている意味って分かりますか?


折れた骨をくっつけようとしているんです
そこで動かしたら長引きますし外が厚いからギブスの中もあせで蒸れてきて痒くなります
私はギブスをせずにほっていましたら
いまだに折れて人差し指は曲がったままです
遊びより将来が大切ではないのですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!