アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!!コンビニのアルバイトを辞めるための言い訳で骨折したので辞めますという理由でも大丈夫でしょうか?僕は2ヶ月間働いたのですが自分には向いていないと分かった瞬間急激にやる気をなくし、行く気が無くなりバイトをずる休みしてしまいました。理由は事故で捻挫したと言う理由です。そして今日病院に行くという嘘をついてしまったがために店長に報告しなければいけません。この電話をする時に実は骨折をしてましてこれ以上迷惑をかける訳にはいかないと言う理由で即日辞めたいのですが辞めれますでしょうか?足を捻挫したと言ったのですが普通に足骨折してましたで大丈夫ですかね?あと診断書がないとやばいですか?

A 回答 (5件)

店長のタイプによっては、お見舞いも兼ねて確認に来るかもしれませんよ。

    • good
    • 1

辞めるにしても一回顔出しな、って言われますよ。


事故の状況や病院での検査の説明や、
骨折の演技が上手にできますか?

「事故は嘘です。ずる休みしました。そのくらいこの仕事が嫌いなので辞めます。」
って正直に言うのが一番後腐れが無くて簡単です。
    • good
    • 0

バイトなんで診断書を見せてほしいというところは少ないと思いますが、正直に話したほうが良いと思います。


嘘つくとしたら、条件のいい別のバイトが決まって、もう入れない。とかでいいかと。
    • good
    • 1

いや、普通に「一身上の都合」で辞めればよいかと。


わざわざ嘘つく必要ありませんよ。
    • good
    • 4

より手っ取り早いのは、実はPCR検査で陽性反応が出ましたというものです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A