アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月20日にスノボーに行ったのですが、ジャンプの着地に失敗し、肘を強打したか、手を付いた衝撃で肘を痛めました。曲げるのも伸ばすのも激痛が走り無理でした。遠くのものを取ろうとしたら激痛が走り、うずくまってしまうほどでした。

一応、救護室に行って雪でアイシングをして、その日からシップを貼っているのですが、だいぶよくなったものの、深く曲げたりしっかり伸ばすとまだ痛みがあります。しかもシップを貼っている部分に赤いブツブツが出来て、シップを貼り続けるのもどうかと思っています。

骨折はこれまでに何度か経験があるので、骨折までいっていないことはわかります。
この状況で今後どのようにするのが良いでしょうか。
骨折してなければ病院に行ってもシップを貼るくらいだと思うので、無駄な出費はしたくないので病院に行くことは考えていません。家庭で出来る対処法を教えてください。

A 回答 (2件)

骨折はボッキリ折れるものばかりではありません。

亀裂だったり、剥離だったりします。
どう転倒したのかわかりませんが、靭帯なども痛めているかもしれません。

どのような状態なのかわかりませんのでどうすればいいかもわかりません。
検査だけしてみて、シップなどは要らないと言えばいいでしょう。

この回答への補足

時間が経ったらだいぶ良くなりました。まだ違和感はありますが。
病院には行かないで大丈夫そうです。

• 1
この回答へのお礼

大分前ですが剥離骨折も経験があります。
その時の痛みと比較しても痛みの引き方が早いので、剥離骨折もないと思います。
数年前に骨にヒビが入ったこともあります。その時とも違うと思います。
靭帯は痛めてるかも知れません。そういうのも検査でわかるんでしょうか?それはどんな検査で、どれくらい費用がかかるものなのでしょうか?

病院へ行く以外に対処方法はありません。

• 0
この回答へのお礼

同じように肘を痛めた友人に経験談を聞いたのですが、病院に行っても、結局、シップを出されたり温めたりするだけで、あまり意味を感じなかったそうです。結局、違和感を感じなくなるまで半年かかったと言ってました。