アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん学生最後の長期休みどう過ごしました?体験談をお聞きしたいです。社会人になる前の高3の春だったり、大学4年の最後の休みだったり、色々あるかと思いますが、自分が現在2年通った専門学校を卒業し、残り1ヶ月ほど休みがあります。その中でも車校に行ったりバイトに行ったりなどで丸々休みな訳ではありませんが、どう過ごしたら良いのかダラダラ考えてたら、何の記憶にも残らない過ごし方をしてしまい気がつくと2週間経ってしまいました。
今から急いで日雇いをして弾丸台湾旅行に行こうという計画も一応あります。気晴らしに電車に乗って自然を見に行こうかとも思っています。もう休みは十分だ。しっかり満足いく休みを取れたから、切り替えて社会人になれる!という気持ちになれる、後悔がない過ごし方をしたいんです。
自分だけの考えじゃ、狭い考え方しかできず全く工夫できません。アドバイス頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

好きに過ごしゃいい。


人に聞かなきゃならないほど暇なら、やりたいことをやりたいままにやればいい。

他の人みたいに「へー」って言われると悲しいので、回答は据え置きで。
    • good
    • 0

高校の頃はバイトしまくりました。

進学後の遊びの為にお金貯めておきました。

最後の冬休みは仲が良かった教師と学生5.6人でドライブと旅館で1泊2日の贅沢卒業旅行をしましたね~なついw

残りの日数を書き出す。
やりたいことを書き出す。

最後の2日間は就職先の情報を新聞でも読み漁り調べまくり。
これはやってた方が良いかもですね。
ま、ご質問者様の事なので、日々行っているとは思いますが、配属先の先輩や上司から言われた普通の日々の情報さえも知らないのは呆れ果てられます。

「あ・・・・やっぱりZ世代か・・・」って。
そうならない様にする努力も1日2日はあった方が良いとは思います。

m(_ _)m

ようこそ。
実世界へ。

これからは、同感覚や同じ仲良しさんだけが集まっている学生の環境とは違うのですから。。。。
    • good
    • 0

私の場合、卒業単位、卒論を早めに終わらせて卒業決定のスタンプを確認して即アルバイトやりまくってました。

結構楽しかった思い出があります。ちなみに私五十代後半会社員です。一応東京六大学の内の一つの大学卒業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー

お礼日時:2024/03/05 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!