アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ大学を卒業していないというだけで
か○のように扱われるのでしょうか?

A 回答 (4件)

まあ、大学受験の時、


今の世で
大學ぐらい出てないと
社会は
通常人と
見ないだろうなあと
言われたものです。

やはり差をつけるのでしょうね。

高校卒業後、

しばらくして
同級生から
電話が来て
何処へ行っているのと聞かれて
在学大学名を
教えると
頑張ったねえ

エールをくれました。
高校在学中は
彼は私より成績は上でした。
でも合格大学のランクは
Fでした。

私とは格段の差を悟ったのでしょう。

これは勝ったことになるかな。
    • good
    • 0

初めまして。


私は専門学校卒業しましたが、35歳で自分が学びたいと思ったので、四人の子育てしながら通信大学へ編入して卒業しました。
もちろん、学びたいことがあったから楽しかったけれど、行かなかったからと言って人格をどうこう言われるものではありません。
有名大学でもなければ、大した肩書きにもなりませんし。
世の中には、中卒の成り上がり経営者だって沢山いらっしゃいますし、みなさんとても立派です。
学歴なんて自分のレッテルを気にしないで、堂々と生きていけば良いじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信大学も検討します。

お礼日時:2023/11/27 02:37

ほんとそれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

驚かれて
別の道を促されます。

お礼日時:2023/11/27 01:10

神?www

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A