アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働くのが死ぬほど辛くて、生活保護も貰えない人はどうしたらいいんですか?

A 回答 (35件中1~10件)

死ぬほど辛い理由と、生活保護を貰えない理由を教えて下さい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

死ぬほど辛い理由は僕は20代前半の高卒の飲食店のアルバイトで、現在就活中なのですが、人が嫌いすぎて、人と話すのが苦痛すぎます。
僕は無口で、相手から話しかけられないと話さない性格なのですが、就職先が見つかりません。
就職サポートの人に紹介してもらったのはどれも接客業で、もしそこに就職できたとしても絶対長続きしないと思います。
今のアルバイトは言われたことだけやってればなんとかなりましたけど、社会人になれば自主的に動かないといけないと思うので、このような僕はどにも定職につけないと思ったからです。

生活保護を貰えない理由は生活保護を貰える条件を満たしていないからです。

お礼日時:2024/03/06 11:12

山に籠って、好きな事したらいいんじゃないの


山には食物はある
    • good
    • 1

「働くのが死ぬほど辛い」と言うのは「自分の能力に見合った職業についていない」場合と「仕事の内容が自分の能力に見合っていないと感じている」場合があるかと。


前者は仕事を変えれば良い。後者は、自己分析をやり直せば良いのでは?
生活保護は、基準があるので、それを満たせないのならば、もらえません。
    • good
    • 0

全然問題有りません


国内200万人
国税2800億円
貴方の様な方々沢山
生活保護もらっています、夫婦 親子 若者 高齢者
辛いお仕事しなくて良いです
頑張って早く申請して下さい
    • good
    • 0

ご自由にってことです

    • good
    • 0

どうしようもないですね。

    • good
    • 0

どうしようもないです。

    • good
    • 0

辛くても働く

    • good
    • 1

作業所に行くか 無人島で一人暮らしをする。

    • good
    • 0

身体障害者手帳もらいましょう。


精神科行ってみましょう。
大丈夫です。日本は福祉きちんとしてますから!
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A