アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働くのが死ぬほど辛くて、生活保護も貰えない人はどうしたらいいんですか?

A 回答 (35件中21~30件)

働くのが死ぬほど辛いと言う事ですが・・・



死ぬまで働いてみたら良いかと思います。
簡単には死ねないですよ!
    • good
    • 0

親の脛は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かじれません。

お礼日時:2024/03/06 15:35

若くて健康なら生活保護は出ません、役所で即却下です


病気持ち,65才過ぎならでますけど。

肉体が健康ならば,個人で出来る事が何かあるはずです
探しましょう
職人、掃除人、配達人、新聞、チラシ配り、運転手......
とにかく探しましょう
    • good
    • 1

>僕は無口で、相手から話しかけられないと話さない性格なのですが、就職先が見つかりません。



話さない仕事を自分で探せばいいのでは?
工場のラインとか、トラック運転手とか。
    • good
    • 2

>働くのが死ぬほど辛くて


ここのところを説明してくれませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は20代前半の飲食店のアルバイトで、現在就活中なのですが、人が嫌いすぎて、人と話すのが苦痛すぎます。
僕は無口で、相手から話しかけられないと話さない性格なのですが、就職先が見つかりません。
就職サポートの人に紹介してもらったのはどれも接客業で、もしそこに就職できたとしても絶対長続きしないと思います。
今のアルバイトは言われたことだけやってればなんとかなりましたけど、社会人になれば自主的に動かないといけないと思うので、このような僕はどにも定職につけないと思ったからです。

お礼日時:2024/03/06 11:04

身体障害者手帳もらいましょう。


精神科行ってみましょう。
大丈夫です。日本は福祉きちんとしてますから!
    • good
    • 0

作業所に行くか 無人島で一人暮らしをする。

    • good
    • 0

辛くても働く

    • good
    • 1

どうしようもないです。

    • good
    • 0

どうしようもないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A