アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長濱ねるさんは、いじめ疑惑動画によって卒業されたのですか?
また卒業に際して何か経緯に触れるような、発言はされたのでしょうか?。

今彼女のエッセイを読んでおりますが当時の出来事については朧気で詳しく知りません。

どうか知っている方教えてください。

また、動画自体拝見すると空気感で嫌いやしい感じを察することは出来ますが、事実なのでしょうか?
いじめ釈明について長濱ねるさんは何かの媒体で明記されたりしていますか?

A 回答 (2件)

恋愛問題ではなかったかな?

• 0

公式にそういうことを発表するわけはないので、漏れ聞いた噂ですから、そのつもりで。

卒業当時、そういう話はありましたね。
当時の欅坂は、平手友梨奈とその仲間状態で、内部では平手派とそれ以外に分裂していたそうです(これが後に、シングル発売不可能→平手脱退→グループ名変更につながります)。当時、平手派による反平手派に対する嫌がらせの噂はありました。
長濱さんは家庭の事情(家族が芸能活動に反対していたとされえています)で、1期生として合格していましたが参加が遅れ、活動参加後も、1期生とは扱いが違い、欅坂とひらがなけやきの兼任で、1期生でも2期生でもない中途半端な扱いになっていました。こういう状況でしたから、平手派とも反平手派とも距離があり、1機内ではスポイルされ、2期とはなじめずでかなり疎外感があったのかもしれません。

芸能界に属している以上、元居た運営の批判は話せることではない、墓場まで持っていく話で、引退を決意して話すことだと思います。頭のいい方ですから、そこはわかっているでしょう、これをやって表舞台から消えた芸能人はたくさんいます。
    • 0