アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、電車に乗っている時に隣の人(同性)に話しかけられました。最初は他愛のない話だったのですが、こっちに友達がいないから友達になって欲しいと言われて、流れでLINEを交換しました。身なりは年相応ではなく、かなり不思議な人でしたが、同性ということや、名前、年齢を教えてくれたので大丈夫かと思いLINEを交換してしまいました、、
少し話をして、その人は電車を降りたら彼氏の家に行くけれど場所が分からないから時間あったら着いてきて欲しいと言われました。最寄駅からそれほど遠くはなかったため家の近くまでなら案内できると伝え、着いて行くと、私なら歩ける距離なのに地下鉄に乗ろうとしたため、予定ができたからと伝え別れました。
その人に着いていく感じからすると彼の家に数回しか行っていないから辿り着けるか心配と言っていた割には、すんなり歩いて行ったので不審には思いましたが、別れ際、一人で行ける(がんばる)とのことだったのでその場で解散できました。
悪い人ではないと思います。ただ、同性に電車や街中で声をかけられたことがないので、あのまま着いて行って相手の恋人と何か企んでいて怖いことをされたら…や、勧誘、付き纏いがあったらと考えたら、安直にLINE交換してしまって大丈夫かなと少し不安になりました。
このことについてどう思いますか?私は今後この人と仲良くしても大丈夫でしょうか?
また似たような体験をした方はいらっしゃいますか?

ながながと失礼しました。回答よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

貴方はしっかりしていて素晴らしいです!


初めて逢った人で素性のわからない人を簡単に信用してはいけません。
貴方のその警戒心が災いを防ぎ我が身を守ることができるのです。
そういうアンテナはいつでも発揮できる事が大切です。
けど、一つだけ言います。貴方は優しい性格の人だと思うので、そういうところに付け入られることがないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

今後の結果はどうなるかわかりませんが、よくわからない人に安易に個人情報は教えないことです。

お金とか宗教の勧誘とかなんか怪しいな?と思ったら即ブロックです。自分の個人情報は自分で守るしかないのです。ブロックしたところで友達でもないんだから何か支障ありますか?
    • good
    • 0

壺買わされます。


今すぐブロックしてください。
    • good
    • 0

大抵はマルチの勧誘でしょう。

    • good
    • 0

取り敢えず、特定されない程度のLINE会話でやめときましょう。


結構特殊な出逢い方ですね。似てないと思いますが、お店の同性
店員さんに「何か気が合いそう」って言われて、LINE交換した
事はあります。その後、なかなかウザい方だったので、ブロック
して店には行ってません。(バーです)
※写真とか気を付けてくださいね
    • good
    • 0

話をするのは構わないですし、LINEも別にいいですけど、向こう側が名乗らないのなら、怪しいと思うのが自然です。

    • good
    • 1

いや露骨に怪しいでしょう。


LINEはブロックして下さい。
何か売りつけられるか宗教に勧誘されるか、そのどちらかです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A