プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話番号ってリズムが悪い数字だと覚えづらいですよね?

いまだに自分の電話番号を失念します。

5年前の電話番号は、リズムが良かったので今でも空で言えます。

A 回答 (3件)

確かにそうですよね


語呂合わせが良ければ覚え安いのてすが

例えば
https://mshabit.info/goro_number/
    • good
    • 1

わざわざ「電話番号って」と書いていることから察するに, 電話番号でなければリズムの悪い数字であっても余裕で覚えられるってこと? で

あるなら電話番号でない, 例えばクレジットカードや銀行の口座番号だと思い込めばいいのでは?
    • good
    • 0

通販なんかは、「語呂合わせ」で宣伝しているから、語呂合わせを考えてみたらどうかな?



例えば、1476だったら、麻雀の1(イー)4(スー)7(チー)6(ロン)にするとか・・。

●147:イー・スー・チー
●258:リャン・ウー・パー
●369:サブ(サン)・ロー(リュウ)・キュー(チュー)
★中:チュン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A