プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通マナーなどの一般常識について質問です。
一時停止などを無視する際、「どうか他人に危害が加わりませんように」と祈っておけば、実際に他人に危害が加わってしまってもしょうがないと考えることは、常識的または多数派の意見でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自転車の場合の話です。

      補足日時:2024/03/12 17:59

A 回答 (15件中1~10件)

祈るくらいなら確認しましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自転車の場合も同様でしょうか?

お礼日時:2024/03/12 18:01

気が狂ってますね


心療内科に行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自転車の場合でも同様でしょうか?

お礼日時:2024/03/12 18:00

何を言うとるんだ、お前は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車の場合も同様でしょうか?

お礼日時:2024/03/12 18:00

ルールを守らないんだから非常識です。

免許を持ってはいけない人種です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車の場合も同様でしょうか?

お礼日時:2024/03/12 17:59

自転車でも同じです。

腹が痛いからと便所以外で用を足すようなものです
    • good
    • 1

自転車だろうが、自動車だろうが


そんな考えは非常識以外の何物でも無い

だから自転車でも同様
    • good
    • 1

イマイチ質問者が意図しようとしていることが理解できないですが、


交通マナーに限った話ではなくて、例えば「物事がこうなっても仕方ない」と自分の中で覚悟していれば、案の定それが現実になっても、自分が仕方ないと考えていた通りのことが起こったので、その物事の経緯は自分の中で納得できるということでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういったわけではなく、交通マナーに限った話でして、他人に危害が加わらないようにと祈ってさえおけば、実際に危害が他人に加わっても仕方がないことだ。と考えることは常識的で、多数派の意見でしょうか?
というような質問なのですが、いかがでしょうか?

お礼日時:2024/03/12 18:45

一時停止違反はマナーではなく法律違反です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
追加で申し訳ないのですが自転車の場合でも同様でしょうか?

お礼日時:2024/03/12 20:15

常識的ではありませんし、


多数派の意見でもありません。
非常に稀な考え方です。
他人に危害を加えるようなことは
何としても避けなければと考えるのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
追加で申し訳ないのですが自転車の場合でも同様でしょうか?

お礼日時:2024/03/12 20:15

無視しないのが常識です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A