アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチの今年で31歳女です。子無しです。
離婚原因は価値観の違いで離婚しました。
新たに私が住宅ローンを組んで、旦那名義の住宅ローンを全額返済して私が現在ローン返済中です。
34年残っています。
毎月の生活はカツカツです。元旦那は私に冷静になってからまた会って話そうと言っています。
元旦那との日々の生活で不満が積もって限界がきました。
借金やDV浮気などはありませんでした。
父は生まれ育ってきた環境が違う者同士が一緒に暮らすのだから不満が出てくるのは当たり前だ。と説得してきましたが私が押し切る形で離婚しました。
財産分与では、元旦那が私の今後の生活を心配してか家具家電、貯金など全て私にくれました。
お互い嫌いで離婚したわけではないですが、私の気持ちが離れてしまいました。
気持ちの離れた元旦那とやり直したほうがいいのか、新たに相手を見つけて再婚したほうがいいのか考えています。
元旦那は私の不満を直そうとしているのは分かっていますが気持ちが戻りません。どうしたらいいのでしょうか。この離婚は私のわがままだったのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

前進あるのみ、新しい道を行って下さい。

ドアをノックせよされば道はおのずと開けん。とキリスト様も言ってます(^o^) もうひとつトヨタ会長もおしゃているのは、足ぶみは後退と同じだと前進あるのみと、参考になるかな?
    • good
    • 0

新たに再婚。



全て忘れましょう。

自分の幸せだけ考えていればいいよ。
    • good
    • 0

今の精神状態のまま(仮に相手を代え)再婚してもバツ2になるだけですからヤメといた方が自身の為かと思います



もう少し精神的に成熟されてから再婚をお考えになられた方が良いかと思います
    • good
    • 0

再婚したところでまた離婚することになると思うので、復縁はお勧めしません。

1回無理だったらもう無理です。
    • good
    • 0

気持ちが戻らないのなら復縁はムリです。



価値観はそう簡単に変えられるものじゃないです。
元夫が努力しているといっても、あなたの価値観と全面的に一致させることができるんでしょうか?
大人になった人間はそうそう変わるものじゃないですよ。

住宅ローンを全部あなたのローンにしたのがよくわかりませんが、採算分与というのなら、ローンの半分は元夫に分与してもよかったのでは?
あるいは家を売ってローン返済し、もっと小さな家に住むとか。
生活カツカツを解決することを考えた方がいいです。
    • good
    • 0

文面を見ても貴女が旦那を愛している様には思えず、依存や搾取目的に見えるのでまた不満がたまり離婚するので止めた方が良いです。

    • good
    • 0

そもそも価値観は個人個人違うので価値眼の違いは当たり前な事。


お互いが相手の価値観を理解し許容しながら言いたい時には感情的にならない程度に
言う事でお互いを知るし一定バランスも保たれやすい。
最初から価値観は違うのが当たり前なので、価値観の違いで離婚と言うのは自分を
正当化させる為の言い訳でしかない。
元夫の方は貴女にとってはこれ以上無い人の様にも見えますね。
確かに貴女の我が儘の方が大きく、元夫の愛情を理解出来て居ない。
極端に言えば、自分の為に夫が尽くすのは当たり前的な考えが貴女の何処かに有る。
その様にしか見えませんね。
貴女に掛けているのは理解力、許容力、協調力にそれらの総合である愛情力。
新しい方と再婚したとしても、何れ同じ様な状況になる可能性は低くはないでしょうね。
    • good
    • 1

率直に言って、よりを戻すことも、再婚することもお勧めしません。

アナタはまだ、誰かと暮らせるだけの精神レベルに達していないのかもしれません。誰かに(自分の都合良い形で)もたれかかることしか頭にないように聞こえます、違ってたらごめんなさい。単に質問を読んだだけの者の言うことですからサラッと読んでください。

ローンで生活が苦しいなら家を手放せば良いだけのことです。リースバックなどの手もあります。
もうスキじゃない人と金目当てでよりを戻すとか次をつかまえるとか、それは人生を棒に振りますよ。やめたほうがいい。幸せになってください。
    • good
    • 1

2回離婚している者かからの助言だと思って


聴いて下さいね
お互いに経済的に独立している様なので離婚はしても良いと思います
価値観が合わないのは致命的だと思いますが
貴方の様な方は同じスペックの方の様な人とは再婚しても上手く行かないない様な気がしますマア家庭には男は2人要らないと言う事です。
私は離婚して子供を2人育てましたが矢張り
価値観と自分の価値観に寄り添える様な方が
再婚相手には1番良いかな
    • good
    • 1

これだけ聞いても、よくわかりません。


普通の女性は、
>借金やDV浮気などはありませんでした。
この場合、その環境になじんでしまいます。
言葉遣いをわかりやすくして言えば、
バカ殿でもおだてて褒め殺しです。

貴方側だけの主張でこれだと、旦那が相談して来れば、
別れて正解と回答が多そうです。

どうせ相談なら離婚前が良かった。
日本は、バツイチ女性に冷たいです。

今後は、清楚に咲いて公設結婚相談所に登録です。
美容室メイクで写真館で撮り、修正も少し入れれば、
申し込みも多いでしょう。
見合いでは、言葉遣いを上品にして、相手を尊敬して
しゃべり、笑ったり、泣いたりしていれば、
上手くいくことが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A