プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「いい人なんだけどね。合わないな。」という人は、
どういういい人だったけど、
どういう風に「合わない」と思いましたか。

A 回答 (6件)

断るときの1つの言い方で、気分を害されないために「いい人」って言葉をつけてるだけ。


結局は「好きじゃない」ってこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きの基準、人によりけり。

お礼日時:2024/03/16 11:45

東北の男性。


いちいち無言でジローって目で反応する。かと思えば意味不明の言語でまくしたてる時もある。
悪気はないと分かっていてもどうも合わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域気質?

お礼日時:2024/03/16 11:46

自分の考えやペースで欲しいやいらないを決めるの


で勧められたりよかれと思い行動されると嫌ですね。

例えば、背伸びして届くと思い何かをしてる時に踏
み台を持ってきてくれる人とか遠慮してると思われ
勧めてこられると欲しいものは欲しいと自分で言う
のでありがた迷惑の時もあります。基本的にかまっ
てちゃんじゃないのでそうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/16 11:46

総論賛成、各論反対みたいな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず反論する人などですね。

お礼日時:2024/03/16 08:52

その人には合わないだけで


別の人には合うかも。人
それぞれですね。自分は
いいこぶる人は合わない。
話しがガチャガチャな人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガチャガチャ

お礼日時:2024/03/16 08:52

人畜無害のただのひと


人として魅力もないし
異性としての魅力もない
お婆ちゃんといるような人
いい人というのはわかるけれど
そばにいても楽しくはない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仙人

お礼日時:2024/03/16 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A