アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北青鵬と白鵬を被害者は告訴すべきですよね?

A 回答 (4件)

自腹でやって下さい

• 1

それはそれで閉鎖的な相撲協会が嫌がりそうですね。

この件ほどではないが、各部屋で昔ほどではないにしろ「かわいがり」と言われる虐め
的な事は有るでしょうから、ひょんな事からそれが表に出ても困るのでしょう。
何せ相撲協会理事の殆どは部屋の親方達ですからね。
    • 1

それは個々人がやるかどうかですね。

過去にも貴乃花部屋、春日野部屋、時津風部屋、芝田山部屋の元力士が親方を裁判に訴えたことがありますからね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!解答ありがとう!

大相撲は握りこぶしと蹴りによる顔面攻撃以外は何でも有りの格闘技

ですから、稽古と暴力の区分けが出来ないのです、昔から「かわいがり」
と呼ばれる虐めが在ります、この「かわいがり」により、闘争心などの
精神面が鍛えられるのも有るのです。
故北の湖の稽古を見学した事が有ります、土俵に転がすだけでなく、
板塀に力士を叩きつけていました、「くやしかったら這い上がって来い」
の横綱流の叱咤激励だったのです、本場所の土俵でも、負けた力士に
手を貸さなかったので、冷たい横綱として人気が有りませんでした。
「かわいがり」を個人的なうっぷん晴らしで行う力士は、三役以上
には、なれません。
白鵬は引退して、すぐに親方に成ったので、親方業のノウハウが未熟
だったのです、その昔、巨人軍の長嶋茂雄さんは選手を引退してすぐに
監督に成ったので、チーム創設以来の断突の最下位に沈みました。
球団関係者やOB達が協力して、優勝出来るチームに成りました。

白鵬は45回も優勝した歴史に残る力士ですから、相撲協会は罰する
だけでなく、巨人軍の様に大相撲協会全体が協力して、宮城野部屋
再建する道筋を付けるのが宜しいと思うのですが。
    • 1