アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい仕事がまだ2日目なのにもう行きたくないです、、なぜ行きたくないかと言うと体力的にしんどい、思ってた業務と違っていた、です。
精神疾患もちで休職して、その後ここに採用されて、採用された時は嬉しかったはずなのに、ずっと行きたくない行きたくないって考えるし、夜中も5回くらい起きてしまうし、辛くなってきました。
どうしたらいいでしょうか。アドバイスをお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

とりあえず2週間続けて


それでも変わらないなら辞めましょう
    • good
    • 0

乗り越えていくしかないよ。


あなたは仕事行かないなら、どうやって生きていくの。
みんな嫌だけど生きるために働いている。
あなたの親だって、みんな働いたりしている。
嫌でも続けていると、精神的にも強くなっていくよ。
働くことで、人間は精神的にも強くなっていくんだよ。
〈なぜ行きたくないかと言うと体力的にしんどい、思ってた業務と違っていた〉
これも仕方ないね、だって自分たちは雇われる立場だから会社に合わせていくしかないから。
でも、あなたのつらい気持ちもわかるよ。
そんな時は、誰かに話を聞いてもらえるといいね。
相談センターみたいなところで今の気持ちを吐き出せるといいね。
仕事の改善にはならないけど、あなたの気持ちは軽くなるはず。
そうやって、元気が出てきたら頑張れるようになれるかもしれないよ。
    • good
    • 0

まだ2日目だから体が慣れていないんじゃないですか?



環境の変化はどの職場に行ってもあります。
    • good
    • 1

体力不足は運動により改善させるしかないですね。


思っていた業務と違うのは、多かれ少なかれ誰でもあり得ます。
すべて理解してから入社する人は存在しないからです。

行かなければ給料はもらえませんが、それで良いなら辞めましょう。
単に環境の変化についていけず気持ちが整わないだけならば、
行って職場へ到着してしまえば気にならなくなると思います。

それから精神疾患持ちということを記載する必要は無い気がします。
今回の質問はそこに影響される内容ではないみたいです
    • good
    • 0

早く辞めたほうがどちらにとっても好都合です。

    • good
    • 0

踏ん張りどころかと思います。


理由が何であれ頑張って続けるか、無理せず辞めるか、このご自身の選択が次の結果を作ります。
    • good
    • 1

精神疾患への対応も分からないしここで相談するよりも 主治医と相談でしょう。

    • good
    • 0

二日目の壁だな


どう思ってたかは知らないがよくある事
慣れたら楽になるから、1日でも早く慣れるように会社に行って経験値稼ぎする
    • good
    • 1

今日は無理そうなら休む、


社会福祉協議会などで、悩み相談されてはとはおもいます。
    • good
    • 0

結局はあなた次第ですよ。


あなたの「しんどさ」は我々赤の他人には想像すらつかないので、無責任でいい加減な書き込みしかできません。
一番良いのは、勤務先の責任者と相談することです。部署の配置換えや仕事量を減らすなどしてくれるかもしれません。しないかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A