プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、スマホを買おうと思ってて買い方はAmazonのコンビニ受け取りです
スマホを持って帰るまではいいものの問題はどこに隠すか...、個人的にはお菓子の箱
ペットボトルや缶の中、額縁の裏、バッグの中、どれもバレにくいけど本は読まないから
急に本を読み始めると疑われないかあとバッグも持ってないから急に買ったりするとこれも疑われないか心配、自分の部屋もあるけどほとんど使ってないから使い始めると怪しまれないか心配
話ズレたけどどこに隠せばいいですか

A 回答 (6件)

冷凍用密閉袋に入れてトイレの水タンクの中に吊るす。

• 0

木を隠すには森です

買ったらすぐ携帯ショップの陳列棚に隠しておきましょう
    • 0

No.1の天竜川の竜です。

自宅のWi-Fi無線なら、登録が必要ですね。
とくに、自宅のWi-Fi無線の多くは「MAC(マック)アドレスフィルタリング」の設定になっていて、他人のスマホを接続しない。

出先・移動先のWi-Fi無線なら、前記の「MACアドレスフィルタリング」になっていれば関係者以外のスマホを接続しない。
また、「MACアドレスフィルタリング」が無い所は、事前の会員登録が必要だったり、1回の接続時間制限や、1日の接続回数制限・1日の合計接続時間制限などが有ったりしますから、知識・心得ておきましょう。
    • 0

家を出て一人暮らしすればOK

• 0

隠してもどうせバレますよ。

・毎月ポストに請求書や案内状
・着信の通知音
・充電の問題(とくにケーブル)

決済はWebで完結できるにしても、スマホを同居人に知られないように使うなんてことはまず不可能でわ?
うたた寝もするのでしょう?
    • 0

スマホの端末機を買っても、スマホの回線契約はどうするのですか?

つまり、スマホの端末機を買っても、スマホ回線契約をしないなら、スマホはただの箱です。

18歳以上ならスマホ回線契約は、18歳から親権者の同意なしに契約が出来ます。
スマホの回線契約の本人確認(年齢確認も含む)は、厳格です。
(スマホ回線は、犯罪に使われるので、警察庁・総務省から本人確認を厳格にする指示文書・遺精文書が出ている。もし、スマホ回線を売ったり譲ったりしてスマホ回線が犯罪に使われると、スマホ回線の名義人(契約者)は逮捕の可能性が非常に高い)

本人確認の書類は、マイナンバーカード・運転免許証などの官公庁が発行の写真付きが必要です。学校の学生証とか、保険証とかならば、さらに本人の何らかの書類等が2~3種類が必要です。

18歳未満は、スマホの回線契約保護者の同意書が必要です。

https://www.benefon.com/mnp-knowledge/age

それから、もし、スマホ回線契約が出来たとしても、請求書はどうしますか?
クレジットカード払い・口座振替にしないなら、請求書が郵便等で送ってきますよ。

クレジットカード払い・口座振替にすれば、最近はペーパレスと言うことで請求書を送らないことが多く、ネツトで料金を確認することが多いです。
請求書・明細などを送付希望なら、手数料が1通100円くらいかかります。
    • 0
この回答へのお礼

はい、端末だけ買って家や飲食店のWi-fiで利用するんで大丈夫