アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の教習所で嫌になって病んで4か月も休む人って普通ですか?
しかもATで…。いくらお豆腐メンタルとはいえ、そんな人が免許取って運転って、ちょっと…と思ってしまいます。

私も怒られたり失敗しまくって嫌なときあったけど、休まず、最後まで粘って取りました。
こういう甘ちゃん?が嫌いです。根性ないってことですよねー。
旦那にも「いかなくていいよ」って言われて号泣って、いい歳した大人が何を。

そんなにメンタル弱いって自分で言うなら、免許とらなきゃいいのに。マジ怖い。

A 回答 (5件)

数ヶ月いかない人は少ない。


一部いますけどもね。
教習所によっては、数ヶ月行かないなら、わざわざ来ることもあるw

基本的に、多くの教習所って、叱るところ。
褒めちぎるって逆の教習所もあるんですけどもね・・・
わずか一部とか1件かもw

私も、学校とかで数ヶ月程度いかなかったかな
私の同級生は、教官がむかつきイヤになり2ヶ月程度いかなかったとかw

>4か月も休んだらアクセルブレーキや感覚忘れますよね。

卒検が終わり、その後、半年以上運転しなかったw
感覚よりも恐怖だったなw
1年とか数年運転しなかったこともありますねw
そのときは、なんとも思わなくw
    • good
    • 0

No.2です。



>その3か月間って行かなかったってことですか?お休みしてたんですが?

最初の技能でミスって1.5ヶ月、でもクリアしないとと思ってミスって1.5ヶ月行きませんでしたね。
何たって所内コースの芝生の上を走った位です。
『左折』って言われて身体は傾いてしまうのですがハンドルを回すのが早かったり遅かったり。
原付(AT・MT)を6年ほど乗ってたのでその感覚から切り替えられなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.5か月ずつ休んでたんですね。笑
そのぐあいなら全然いいと思います。根性あるみたいですし。
4か月も休んだらアクセルブレーキや感覚忘れますよね。
豆腐メンタルには免許とってもらいたくないですw
私もミスったりその後バイトの都合で3週間休んでました。w

お礼日時:2023/10/20 15:42

教習所は義務教育じゃないから無理して行かなくて良いんです。

免許諦めた人って結構います。10年後子供の送り迎えに必要だからと必死に取ってましたけど。目標がなく、皆が取っているから取りに行く、なんて甘い考えで生きているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログで読んだだけなので、知らない人ですが、子供の送り迎えであった方がいいよねってことで、その人も入校したのに、仮免技能5回目?で病んで4か月も休んでましたね。
たまたま旦那がいい人で「休めばいいさ」とか言ってたけど、本気でとりたいなら、負けてたまるか!娘のためにとるんだ!って立ち直らせるものでは…?
だらだら逃げても仕方ないって思いました。甘い人ですね。

お礼日時:2023/10/20 15:28

ごめんなさい。


3ヶ月弱は沈んでました。
けど次に行った時の教官の指導がとてもわかりやすく、その後は順調に進みました。

免許は取っても運転しない人はいますしね。
今だ最低限の資格として見られていると思うのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その3か月間って行かなかったってことですか?お休みしてたんですが?
指導教官って大事ですね!

お礼日時:2023/10/20 15:24

普通なわけないです。


世の中にはそういう人もいる、というだけです。
いても不思議はないです。

それであなたが何か被害を受けたんでしょうか?
被害が無いのなら、どうでもいいことです。
あなたがそういう人を嫌いだ、というのもあなたの自由です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆によく4か月ぶりに行けたよなってびっくりしました。
被害は受けてないけど、どんなこと書こうと自由でしょ。

お礼日時:2023/10/20 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A