アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今パソコンにインターネットが、つながっています
スマホ導入を検討中ですがこのスマホのインターネットでパソコンのインタネット利用がうまく行くのか?。言い換えればスマホ一台のインターネット契約でPCでもインターネットがつかえるか?
また使えるとしたらどんな接続器具が必要かおせてください。

A 回答 (2件)

おはようございます。

パソコンの回線は何ですか? 光回線だったら「スマホ等のモバイ
ル回線にすることで1ランク(あ、遅くなったな、と気がつくくら
い)速度ダウンすることになり、利用料金も高くなる可能性が高い」
と思いますが、それは大丈夫ですか?

いやそれは困るというのであれば、現状維持にしましょう。モバイ
ル回線は光回線などの有線回線より色々な面で弱いのです。

スマホ一台の契約でパソコンもということであれば、スマホのテザ
リングが妥当でしょう。パソコンの通信はスマホにおんぶしてもらう
という形になります。スマホがテザリング機能をもっていれば利用
可能ですが(キャリアによっては別契約の必要があるかもしれませ
ん)、もともとテザリングは他の通信機器を一時的な利用で使う時
に便利という位置づけで、本格的にパソコンでも通信するというな
ら微妙だと思います。テザリングで長期的にパソコンも使いたいと
いうなら契約変更も考えた方がいいというケースも多いでしょう。

モバイルルーターの購入及びそれ用の契約をするって方法もありま
す。テザリングと違うのはスマホを通さず、通信専用機材を用意し、
通信専用の契約をすることで、テザリングより快適になるケースが
多いです。wimax2+なんかを調べてみましょう。
https://wimax-broad.jp/?ac_source=google&ac_medi …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました大変参考になりました。
専門てきな回答を大変さんこうになりました
勉強します。

つまり今は固定回線だけれど、これを廃止してスマホでネット接続をしたいという事でしょうか。

可能ですがスマホの料金が跳ね上がります。
固定回線より遙かに高くなります。
固定回線はそのまま使った方が良い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました大変参考になりました。
よくしらべてみます。