アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷選手に今後スランプや躓きは存在し得るのか?
彼ほどの人物には無いのでしょうか?アスリートで全くスランプなど無く全うした選手はイチローでしょうか?他にもいたら教えてください。
(ファンらに見えない苦悩はあるかもですが、一切見せずに成績は常にトップの選手です)

A 回答 (5件)

今シーズンはスランプありそうですよね。

だって、そんなに打てなくても勝てるんだもの。大谷選手とは言え、多少はメンタルが緩みそう。
その分、長く野球やってもらいたいってのが希望ですけど。
イチローは2シームが流行ったころから打てなくなったって印象です。
でもそれは、オリックスでの7年連続首位打者~マリナーズ10年が凄すぎたからそう見えるだけ?

リオネル・メッシ・・・スランプあったっけな?
レブロン・ジェームズも無かったような。
    • 0

二度目の肘の手術を受けて、今季は投手としては出場できないというのは、大谷選手とっては大きな躓きだと思います。

もちろん投手ができなくても打者として活躍するということを今期の目標にしているとは思いますが、彼自身はやはり投手と打者の両方で活躍することを自身のあるべき姿にしていると思います。
    • 0

韓国戦でノーヒットでもかね。

• 0

公認の嫁が夜激しいんじゃないの。

腰にも来てるしな。スポーツでは精力使い過ぎは良くないだろう。
    • 0
この回答へのお礼

現状は全くスランプありませんよね。将来的な話です。

当然大谷にもスランプはあります。

どのレベルをスランプと言うのかにもよりますが。
現に、2022シーズンの後半はフォームが完全に崩れて、ホームランが殆ど打てない時期がありましたし。
    • 0