アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大卒の初任給って今は22万が普通ですよね?

〜20万 かなり低め
20万 低め
21万 少し低め
22万 ふつう
23万 少し高め
24万 高め
25万 かなり高め

大手企業は25万〜のイメージがあります。
もちろん初任給の高さだけで決まりませんが、あくまで初任給だけにフォーカスしたら、どういうイメージがありますか?

A 回答 (2件)

それは2年前ですね。


来年度だと24万円台が平均になるでしょう。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f0a94f8 …
    • good
    • 0

もちろん初任給の高さだけで決まりませんが、


30年前から、ほとんど上がっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の平均どれぐらいだと思います?
高い基準値は?

お礼日時:2024/03/19 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A