プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

代車を借りたところ
CN-RZ73Wスズキ純正ナビがついているのですが
CD挿入して聞いたいのですが仕方がわからないです

わかる方操作方法教えてください

A 回答 (1件)

ナビが動作している状態のとき(≒エンジンが掛っている状態またはキースイッチがACC位置のとき)に本体右下の「TILT」ボタンを押すと液晶画面表示が切り替わりますので、画面内に表示される「DISC EJECT」をタッチすると液晶ディスプレイユニット下部が手前側にせり出すように動いて開きますので奥にディスクスロットが見える状態になります。

※ディスクを入れた後にCDorDVDの再生が始まってもディスプレイユニットが自動的に閉まらない場合は再度本体右下の「TILT」ボタンを押してください。
※「TILT」ボタンを押した後、画面内に表示される「DISC EJECT」ではなく「OPEN」の方をタッチすると液晶ディスプレイユニットが全開位置まで開いてSDカードの脱着ができるようになります。ナビ本体にディスクが入っていない状態のときはこの状態でもCDの挿入はできると思いますが、ナビ本体にディスクが入っている状態のときに「OPEN」の方をタッチするとディスプレイユニットは開きますがディスクは出てきませんので「DISC EJECT」の方をタッチしてください。

ディスクを取り出したいときも上記と同様の操作になりますが、ディスクを入れた後に次のディスクを入れない場合は本体右下の「TILT」ボタンを押しディスプレイユニットを閉めてください。ディスプレイユニットを開いたままにしていると車両スピーカーから「ディスプレイユニットが開いています表示部保護のためお閉めください」のような感じの音声アナウンスが定期的(数分おき?)に鳴り続けますので「TILT」ボタンを押してディスプレイユニットを閉めてください。
※確か、ディスプレイユニットが開いているままの状態でエンジンを止めても(キースイッチをOFF位置にしても)ディスプレイユニットは自動的に閉まらなかったと思いますので、エンジンを止める前に「TILT」ボタンを押しディスプレイユニットを閉めておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく私の知りたい事全て説明
書いてくださりわかりやすいです
ありがとうございます