アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ITの専門学校ってなぜMacBookだとダメなのでしょうか?

A 回答 (6件)

Mac非対応だったり職に就いた時に自分たちが大変になるから、最初からWindowsに慣れた方が良いからではないかと。


UIに関しては、圧倒的にApple製品は使いやすいのですが、他ごとに関してはWindowsのほうが勝ります。これらには全く互換性がなく、職場でもおそらくWindowsが主流なところが多いので、なのでそのように言っているのかと。
専門学校は言い方を変えると職業訓練所であって、今までのような学校とは違います。職のための実務レベルの事やそれに関連したことしかやりません。それらを踏まえてのことではあるのかと。
詳しくは学校側に直接聞いたら良いかとは思います。
    • good
    • 0

学校への上納金が減るから

    • good
    • 0

MacBookは、どや顔したい人向けだから。


ゲームやるかどうかは別として、Windowsでないと動かないソフトはたくさんあります。
動画編集については、Mac専用のものありますが、機能的はwindowsでも全て出来ます。
    • good
    • 1

ITに限らず、普通のその辺の学校や会社でも同じです


Mac用に作られたソフトより、Windows用に作られたソフトの方が多い、要は汎用性に優れているってことです
ちなみに、ハード的に考えても、拡張性はWindowsの方が高い、コスパもいい、Macを選ぶ理由がある人以外には、Macは必要ないんです
    • good
    • 1

ITの分野は非情に幅が広いので、


一番普及しているWindowsPCが最適なのです。
    • good
    • 0

Windowsが世界の主流だから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A