プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの後遺症で悩んでいます
仕事もずっと休んでて…

申し訳ないと思うなら体調管理くらいしろ…と
どうしたいのか意見を聞きたいと言われました。

私だって早く治して仕事したいです
でもそれを言ってもなら体調管理しろと
分かってますそんなの一番自分がわかってます
じゃあどうしたら後遺症治るんですか?
教えてください

A 回答 (6件)

>じゃあどうしたら後遺症治るんですか?



医者に行け定期
    • good
    • 0

上咽頭炎とかの検査を耳鼻咽喉科でしましたか?


コロナ後遺症といっても原因は様々なんですが、コロナが感染するのは咽頭なので、それがきっかけでひどい慢性上咽頭炎になってる場合もよくあります。

普通の内科クリニックだと鼻腔内視鏡はないので診断できません。
あなたの症状からすると、咽頭炎の可能性はありますね。
    • good
    • 0

2週間なら、しんどいけど、仕事はやる気かもね。


後遺症とは、言わないと思いますよ。
    • good
    • 0

後遺症を治す努力をしつつ、病気を受け入れて働くんですよ?


働かないと生活していけないのが大半なので。

後遺症だからしょうがない。と自分を甘やかしていませんか?

治る病気ならマシなのではないでしょうか。

元気な自分に戻るまではゆっくり休んで・・・なんて
考えてる人の心は周囲にバレてますよ。


どうしたら後遺症が治るのか。

それはお金を出して、勉強してきた病院の先生たちに指示を仰ぎ
全力で取り組んでください。

トイレに行けるなら仕事もできるよ
頑張って。
    • good
    • 0

???


いつコロナにかかったの?
どんな状態だったの?

私の知り合いは、初期の時にかかりました。
1年ぐらいしんどかったみたいです。
志村けんより、早かったかな。入院はしてないけどね。
私は1年半前かな。すぐにコロナは無くなったけど1ヶ月ぐらい咳が出てもやもやしてましたね。

私は、風邪ひいたらなかなかスッキリしませんが、外で酒飲んで遊べば何故か次の日、スッキリします。気分的に負けてたのかなと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2週間ほど前です。
最初は喉の違和感から始まり
熱……そして嗅覚味覚がなくなりました。
そして強い吐き気と頭痛です。

今も食事しようとすると吐き気がします
一番つらいのは頭痛です。
まだ治らなくて……

お礼日時:2024/03/20 17:09

病院に行くしかないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってます…今日はやってなくて
明日行くことになってます…
それしかないんですよね……

お礼日時:2024/03/20 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A