dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、また広瀬めぐみという参議院が今度は幽霊秘書疑惑が出ている。恥ずかしないのですか?
数年前に辻元清美も政策秘書の給与詐取していたから、言葉を失っています。そもそも国会議員って暇何ですか?私にはそのようにしか思えません。

A 回答 (3件)

最近、また広瀬めぐみという参議院が今度は


幽霊秘書疑惑が出ている。恥ずかしないのですか?
 ↑
恥ずかしくないから、やっている
のです。
そもそも、政治家になるような人は
普通の人と、感覚が違うのです。



数年前に辻元清美も政策秘書の給与詐取していたから、
言葉を失っています。
 ↑
確か、逮捕されていますね。



そもそも国会議員って暇何ですか?
私にはそのようにしか思えません。
 ↑
忙しいのは、選挙時だけでしょう。
    • good
    • 0

自民党では普通のことです



みんなで隠しているだけです
自民党議員も秘書も口が硬いです
まるで九州の工藤会のようです

ちなみに辻元清美の秘書給与流用事件の時期には
自民党議員の大半がやっていました
その頃から裏金や脱税をやっていたのですから
自民党にとって秘書給与の流用など犯罪のうちに入りません

みんな知らないだけです
    • good
    • 0

広瀬めぐみ参議院議員


最近「幽霊秘書」の疑惑が報じられているようです。
具体的な詳細はまだ明らかになっていないようですが、これらの疑惑が真実であれば、それは問題です。

辻元清美氏
過去に政策秘書の給与詐取の問題がありました。
彼女とその秘書は、政策秘書の給与を不正に受け取ったとして逮捕され、全員が有罪判決を受けました。
事件は、公職にある者が国民の信頼を裏切るものであり、深刻な問題です。

国会議員の主な仕事については、法律を作ること、予算の決定、条約の承認、総理大臣の指名など、国家運営に重要な決定を下すことが含まれます。
地元選挙区の代表として、地元の企業や住民の声を聞き、それを政府に伝えることも重要な役割となります。
国民の生活や社会の発展に直接影響を与えるため、国会議員の責任は非常に重大です。
国会議員が公職の権限を悪用したり、不適切な行動をとったりすると、それは大きな問題となります。

しかし、悪用すると 知りません・記憶にございません・調査します などと言って、逃げます。暇というより、いろんな時間を作って、公費で飲み食いし・研修や調査と言って、海外視察しますが、報告はありません。

このようなことも仕事とすれば、かなりの時間を割いていますし、国会は夜中もやります。
暇かどうかは、どう考えるかです。

原則として1日7時間45分です。 土・日曜日及び祝日等の休日は休みです。 年間20日の年次休暇があるほか、特別休暇(結婚・保育・看護・忌引・夏季等)、介護休暇、育児休業などがあります。 給料は一般職の国家公務員の給料に準じた額となります。

別のことをしていても、特に問題はないのでは、正規の休暇は上記の内容です。

無所属で、質問しない、法律を等の案を提案することなどしない人は、何しているのでしょうね?何かの委員会にでて、寝ているだけでも相当な収入になります。一回当選したらやめられないでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A