プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男子です。唾が異常に出る状態が1週間続いていて気持ち悪いです。精神的にも口も疲れました。何が原因なのか、対処法はなんなのかを教えて欲しいです

A 回答 (3件)

情報がまだ少ないので、確信はできませんが仮性唾液分泌過多症かもしれません。


実際に唾液分泌量は増量していなくても増えたと感じてしまう状態で、
これは思春期から20歳くらいまでの男性におおく、心因性によるものが多数です。
ちなみに食事時は今の苦痛は感じますか?

最近ストレスが普段以上に溜まってたり、口内炎など口腔の病気に罹患してませんか?
該当されるなら、口腔状態の回復を図り、ストレス解消をしてみて下さい

それでも変化なければ、1度受診をしてみて下さい。
唾液分泌量が増える事自体は悪いケースはほとんどなく、逆の低下が色んな疾患を疑わなければなりません。

文面からは大変若い方ですし、日常生活もこの点以外は支障なく過ごせていらっしゃるようでなので、生活習慣病やそれ以外の重篤な疾患の可能性は低いと感じてます

お大事にどうぞ
    • good
    • 1

病院で診察を受けてください。


何かの病気が原因でその症状が出ている可能性があります。
    • good
    • 0

内科か耳鼻咽喉科の診察を受けてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています