プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも脇の脱毛で皮膚科に行ってるのですが、明後日も脱毛で皮膚科を予約してて最近目の上が乾燥してたまに痒くなるのでそれも診察してもらいたいなって思ってるのですが、 そうゆう場合って当日病院に行って言うべきなのか、事前に電話で伝えた方がいいのかどっちがいいのでしょうか?
ちなみに脱毛は保険きかないのでそのままの値段払う感じで、普通の診察は保険ききます。

A 回答 (2件)

脱毛は辞めるつもりないの。

お洒落でも体が拒否反応をしている可能性ありますよ。
騙されたと思ってしばらく中止して様子待ちを
お勧めします。
    • 0

皮膚科の仕組みによって患者の回し方は様々かもしれないが、脱毛で来る患者にはそれ専門で役割を与えられている人が担当していたりして、皮膚トラブル等で診察に来る人とは順番の回り方が違ってくるケースは普通にあると思います。

例えば、事前に電話をしようが病院で直接説明しようが、どちらにしろ脱毛と乾燥による痒みの診察の間に空き時間が出来てしまう可能性は高いと思います。
しかし、事前に電話で話しておけば効率よく対応してもらえるように上手く調整して案内してくれる可能性もあるかもしれません。
どちらのパターンにしろ事前に話してどんな流れになるのか知っておいた方が気は楽になると思います。
何も知らずに脱毛と診察の間、長時間待たされたりしたらストレスになると思うので。
    • 0