アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から都内で一人暮らしをするのですが、母親が転勤してまで子供についてくるのっておかしいですよね?
昔から私の母親は子離れが出来ません。一人っ子で母子家庭っていうのもありますが、さすがにしつこいです。この先ずっと母親と一緒は精神的にもきついです。私や、おじいちゃん、おばあちゃんが何を言っても聞きません。説得できる方法があったら教えて欲しいです。

A 回答 (8件)

住所や会社を教えない事くらいしかないかもね。

    • good
    • 1

転勤がそんなに簡単にできるというのが驚きだわ。

    • good
    • 2

学生寮に入ってみる、親でも、同居できない

    • good
    • 1

明らかに オカシイ。


主様 お母さんにお手紙書いてみては?
今までの感謝を書いて
その後に 自分も一人で自分の足で歩かなければ
何時まで経っても大人になり切れない。
母親に頼りっぱなしになってしまったら
ひとりの人間として自立する事ができなくなってしまう。
その為に自分に協力して欲しいって。
俺の事を心配する気持ちはわかるし自分もお母さんがとても大切だから
ひとり暮らし始めたとしてもお母さんの事を忘れるわけじゃないんだって。
今後の将来 大切な母親を守る為に
どおしても今 一人暮らしをして自分の基盤を作らなきゃ
お母さんが年を重ねた時に見てあげる事もできないって。
我武者羅に拒絶して反論したら
逆効果かもしれない。
今までの感謝と これから母親を守っていく為には
自分に自信がつかない事には始まらないんだって。
他の誰でもない。主様が説得できなきゃ
他の人にゆだねたって無理に決まっている。
今のチャンスを逃したら 一生チャンスは音連れ無いかもしれないんだから
精一杯 説得してみてくださいね。
    • good
    • 1

他に趣味ないんだろうな。


私は趣味のない人は推し活しろ、とよく言います。
お母さんがハマりそうなアイドル、俳優、スポーツ選手はないですか。
生き甲斐をあなたから別のものに移行させましょう。
    • good
    • 1

おかしいですよ。


私の両親も、特に父親が毒親で、娘の私に異常に執着して、転職先についてくる発言をしました。結局、まだ転職していないんですが。気狂いのDVで、脳がおかしいです。あなたの母親もおかしいです。
第三者におかしいと言ってもらうのが有効です。
    • good
    • 2

子供思いの手厚い親御さんだ。

    • good
    • 1

母親が子離れできないのか、それともあなたが親離れできないのか、どっちなんでしょう。

いずれにせよ、あなたの就職先についてくるというのは一般的ではないですね。
でも都内近郊に住んでいれば実家から通勤する人だっていくらでもいますから、実家が引っ越したと考えればそれほど変じゃないですね。
まあ自分で掃除洗濯料理をやるのもなかなかしんどいのでもうしばらくは親に面倒見てもらってもいいんじゃないですか。そのうち嫌でも親の面倒を見ることになるんだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A