アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所のテーブルに茶渋やコーヒーなどの染みがついて、重曹でも全然落ちません。何か良い方法ありますか!?

A 回答 (5件)

ホーミングで磨いて、禿げた塗装を全体に亘って塗り直すことです。

    • good
    • 1

茶渋やコーヒーのシミは酸性の汚れですのでアルカリ性の過炭酸ナトリウムが汚れを落とすのに向いています。

過炭酸ナトリウムをお湯で溶かせて布巾にしみ込ませテーブルの汚れの上に置き30分以上放置したのちゴシゴシこすると取れます。塩素ブリーチはアルカリがもっと強力なので使えますが、使うときは200倍から400倍くらいに水で薄めてつかいます。漂白力が強力ですので他に飛び散らない様に注意してください。
    • good
    • 0

サンダーを掛けて、再塗装

    • good
    • 1

木製テーブルでしょうか。


その場合、ニスが劣化しているのだと思います。
再塗装で蘇ります。
だいたい10年くらいでニスはダメになります。
業者に出せば数万円かかりますが、自分でやれば安いです。
    • good
    • 1

ハイターでとれます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A