アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江川問題って江川は悪くないですよね?
悪いのは阪神ですよね?

A 回答 (6件)

阪神に魅力が無いからです。



魅力が無いのは、企業努力が
足りないからです。

本業たる野球が弱いからです。

つまり、阪神が悪い、というのは
その通りです。
    • good
    • 1

本人は成人しているとはいえ野球ばかりやってきた青年ですからね。


あの騒動は周りでお膳立てした大人の責任でしょう。
でもそれは阪神では無いですね。
阪神はルールに則って欲しい選手を指名しただけですから。
    • good
    • 0

悪いのは江川よりも東京読売巨人軍です。



前年の阪神との交渉権が、ドラフトの2日前に切れました。これは当時のルールでそうなっていました。
ドラフトの前日だけがまさに「空白の1日」で、当時のルールでは、この日だけはどのチームも入団交渉してはいけないという決まりはありませんでした。
そんな重箱の隅を突いて、読売は江川と勝手に入団交渉にこぎつけました。

いくらその日だけは入団交渉の決まりがないからといって、わざわざその日を狙って入団交渉して、ルールに書いてないんだから問題ないでしょと開き直る東京読売巨人軍。

そういう経緯を知って、東京読売巨人軍が大嫌いになりました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

交渉権が切れたのはクラウンだろう(`Δ´)
知らないなら回答するな(`Δ´)

お礼日時:2024/03/22 00:36

いや、誰も悪くない

    • good
    • 0

悪いのは巨人でしょ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

だから悪いのは阪神だろう(`Δ´)

お礼日時:2024/03/22 00:36

もう40年くらい昔の話ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからなんなんだ(`Δ´)
何年経とうが悪いのは阪神だ!

お礼日時:2024/03/22 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A