アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日BSデジタル放送の番組で元巨人のデーブ大久保選手が出ていました。

そこのインタビューで現役時代大久保選手はあるコーチから嫌がらせを受けていたそうです。そして、ピッチャーとのサインもベンチにいるそのコーチがサインを出していたそうです。そして打たれると長島監督に怒られていたそうです。おまけに何も理由がないのに2軍に落とされていたそうです。

そんな、悪いコーチとは一体誰なのでしょうか!?予想でもいいので教えてください。

A 回答 (6件)

ズバリ堀内です。



奴はただでさえ意地が悪く、後輩(江川、西本など一流とも言えるピッチャー)からも嫌われておりました。
その証拠にテレビなどに出てくるときまず親しげな後輩や同僚はいませんよね。

大久保は本当にいい人ですよ。やんちゃではありましたが
そこは体育会系ですから、そりゃ先輩後輩のけじめはきちっとつけていました。
私はゴルフで一緒になることが多く、彼の人となりを知っていますが
先輩にゾンザイだなんて事は一切ありません。
岡崎にだって、水野にだって、とても丁寧ですし、広田さん(昔ロッテにいた盗塁王、ついこの間までコーチをしてました)にも礼儀正しいですよ。

堀内は偉そうに200勝投手だなどと言いますが、王、長嶋の他にも高田、柴田といったすばらしい選手がバックにいたからこそ200勝できたのです。
今の巨人は清水、高橋、松井、清原、江藤、阿部、二岡、清水と確かに
すばらしい選手がおりますが当時の巨人は加えてカブレラとイチロー
がいたようなもんです。
勝てないはずがありません。

堀内の話になってしまいましたが、とにかく意地の悪いコーチは堀内です。
    • good
    • 7

私の友人のお父さんがオリックスのコーチなので


聞きましたが大久保の生意気さはパ・リーグでは
有名だったそうです。
    • good
    • 8

まずviresさんは悪いコーチとおっしゃってますがそれは間違いです。


大久保はとにかく目上の人に対するマナーがよくなかったそうです。
そのため彼が西武時代には何度もコーチから殴られたりしてますし、
1軍で使ってもらえなかったわけです。
巨人はそういうしつけの教育がなってないので、大久保でも
そこそこ活躍できたのでしょう。しかし、やはり目上の人に
対する態度(特に口のききかた)が悪いので何人かに嫌われ
ていたようですよ。

私は原因は大久保にあると思います。 
    • good
    • 3

大久保さんを非難するつもりではありませんが、彼のキャッチャーとしての実力はそんなに高いものではありませんでした。

サインも2軍に落とされたのも彼の実力不足なのかもしれません。
大久保さんは巨人で有名になりましたが、それも代打で多少打ったこととあのキャラクターのおかげですから、やはりキャッチャーとしての実力は疑問です。

今の大久保さんはキャラクターとお喋りで仕事をしていますから、多少言い過ぎても面白い話をしているように思えます。だからその当時コーチの話を聞かないで結論づけるのは避けた方が良いと思いますね。
    • good
    • 3

確か、須藤さんがヘッドじゃありませんでした?


と、すると、須藤さんの可能性が...
でも、あの面子の中で、選手受けが悪いのは、8時半の男ですね。

>おまけに何も理由がないのに2軍に落とされていたそうです。
→いや、理由が無いとは思えませんよ。
 単に、能力が低かったからでは?
 伊東と比べるのは、かわいそう過ぎるかもしれませんが、だからといって、他の球団や同僚の捕手に、彼の下を行く能力しか持たない選手がいたとも思えません。
    • good
    • 3

まず、長嶋監督とデーブがいっしょだったのは


93年、94年、95年ですよね・・・

下記HPに95年の巨人コーチ・選手一覧がのってます。

もし、この中にいるのなら・・・サインを出す人・・・
山倉さんかなあ??

参考URL:http://www.aso.ecei.tohoku.ac.jp/~otake/baseball …
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!