アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨人の高梨投手への阪神ファンのブーイングが話題になっています。
当の近本選手、岡田監督は高梨投手の謝罪を受け入れ、大人の対応をとっています。
たかが高梨投手、相手にしていません。
しかし阪神ファンは、高梨投手の試合後SNSみんなないすぴすぎ(みんなナイスピッチングすぎ)
コメントに対しての怒りが収まっていません。
近本選手に死球をあたえ、直後にこのコメントです。
その後骨折が判明して、近本選手はしばらく欠場しました。
巨人軍、高梨投手はこのまま放置するか、何らかの対応を取るかです。
昔巨人の堀内投手が、阪神の田淵選手の頭部に死球を当てる事案がありました。
田淵は転倒したまま起き上がれませんでした。
直後の堀内のコメントは「あれくらいよけなさいよ」でした。
また王選手が全盛時に阪神のバッキー投手が内角を攻めたとこと(勿論当たってはいません)
荒川コーチがバッキーのもとに突進してきて、それを避けようとしたバッキーが右指を骨折して選手生命を絶たれました。
当時のバッキーは江夏と並んで阪神の大黒柱でした。
余談になりましたが巨人軍の対応が気になります。
皆様は高梨投手についてどう思いますか?

A 回答 (5件)

メジャーなんてもっと酷いですよ。



2017年にサイン盗みを指摘されたヒューストン・アストロズ。
特に、主力選手でサイン盗みに大きく関与したと言われるアルトゥーべ選手なんて、その後、数年間敵地ではブーイングを浴びてましたからね。

このケースは特殊としても、FAでライバルチームに移籍した選手は、大抵はブーイングを浴び続けます。
    • good
    • 0

堀内がSNSやってたら叩かれたはず。


ってか、球場でのヤジなら昔の方がひどかった。
    • good
    • 0

そうですね。

どうでも良いですよ。

ファンしか叩くところが無い巨人ファンの敗北宣言です

阪神ファンがタチ悪いのなんかはじめからわかっているのに何言ってるのか。

それよりも巨人ファンとしたら、初球ホームラン打たれて、原監督に詰め寄られてニヤニヤしていた高梨が気にならないのでしょうか?

やはり勝負は諦めているからホームランうたれてもニヤニヤしているの?

悔しがる真面目な選手の方が僕は好きですね

もっと選手を見てあげて欲しいです、

ファンのケンカなんか、それこそ選手はどうでも良いですよ。

高梨は反省の色が見えない選手なのでとても疑問です。

Twitterにせよ、ニヤニヤにせよね
    • good
    • 0

野球なんてヤキウですからね

    • good
    • 1

グラウンド内の出来事はグラウンド内のルールで処理したらそれで終わりです。


多少の野次は仕方ないでしょうが、観客席のファンが揃って特定の選手へのブーイングが続くというのは、そのブーイングしているファンの球団が対処すべき事柄ですよ。 

「おまえら正義面してやってるけどそれただの私恩の鬱憤ばらしだよ。いい加減みっともないから止めなさい」みたいな主旨を丁寧にファンに知らしめるべきです。
ファンのマナーや質については球団がある程度リードしていかないとね。

阪神タイガースが世界の全て正義は我にあり、みたいなファンには受け入れがたいことでしょうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!