プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に魚を焼くだけの焼き魚よりもただ単に豚肉を焼くだけのポークソテーよりも、何倍もハンバーグが外食のお店にあふれているのはナゼですか? なぜこんなにもひき肉を食べさせたいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (10件)

原価が安く、利益を出しやすい。


漫画・包丁人味平の1巻目、利益を出すために毎日ハンバーク定食を目玉にする手法が紹介されてました。
    • good
    • 1

ハンバーグ師匠が言いやすい言葉を単に叫んで、強さを現すネタとコネ具合で存在してしまったからと思います。

    • good
    • 0

冷凍保存したり、肉の処理の切れ端等で作れるし、人気メニューだし

    • good
    • 0

こんばんは


ファミリーレストランが出来てからかな思い調べてみました

1970年、府中にスカイラーク1号店がオープンして、日本のファミリーレストランの歴史は幕を開けました

現在は「すかいらーく」と平仮名ですが、オープン時はカタカナ表記の店名でした
のちに、カタカナはイメージが固いということで、現在の平仮名表記に変わります

すかいらーくの創業時、メニューの柱は当時から洋食の人気メニューだったハンバーグで、ファミリーレストランの看板商品になりました それからずっとの流れでハンバーグが多いのだと思います
    • good
    • 1

作りやすく原材料費が安く、冷凍保存も出来るからです。

    • good
    • 2

挽いて混ぜたら、何の肉のどの部位か、大抵の人は解らない。


つまり、簡単にゴマカシが利く。
    • good
    • 2

貴方が行く店がそう言う傾向だから・・・・・

    • good
    • 0

肉の切れ端が活用出来るからではありませんか?


専門店は別だろうが・・。
    • good
    • 1

韓国にはキムチしかありませんわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

みんな大好きハンバーグ♡

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A