プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便のにおいが薬品のやうな匂いだったのですが、正常の範囲内ですか?ちなみに服薬してません

A 回答 (4件)

なにかいつもと違う食材を摂取したという事でしょうね


私も普段たべない大豆の乾燥豆を頂いて
水戻ししたら量がおおすぎて毎食食べて消費してるのですが
普段とちがう便のにおい、なんというか病院のにおいがして嫌な感じです

寝てる時におならしようかなーっておもうのですが
その匂いが付くのが嫌なので、部屋のドアの外にわざわざでてからおならしてます(笑)

それから疲労感のようなものを感じて
体に合ってないような気持ちですが、勿体ないので全部たべきります!
    • good
    • 0

No.②です。



そうでしたか。
食べ物ならば安心ですね!
市販のバナナジュース?そんなのあるんですか、美味しそう!
バナナジュース専門店さんのですか?
それとも全国どこでも買える?
    • good
    • 0

人によって香りに敏感な方は毛染めやブリーチ、パーマとかも影響する時あります。


数日間で思い当たりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、髪の毛染めてないです、パーマもあてていないです。トリートメントしたりお化粧したりもしてないです、お恥ずかしながら。。
食べ物かもしれません、市販のバナナジュース2杯とお菓子をたくさんたべてるからかもしれません

お礼日時:2024/03/26 10:49

便のにおい:



体の健康状態を反映するもので、その日の食事内容や腸内の状態により変化します。
便の特有のにおいの主な成分は、「インドール」や「スカトール」と呼ばれるもので、これらはたんぱく質が腸内の悪玉菌によって分解されるときに出る物質です。

便のにおいが薬品のように感じられる場合、それは特定の食事や消化の問題、あるいは特定の病気の可能性を示すかもしれません。
具体的な原因を特定するには、他の症状や持続時間など、より詳しい情報が必要です。

この状態が続く場合や、他の症状(便の色や形状の変化、腹痛、体重の変化など)がある場合は、医療専門家に相談してください。
便のにおいが通常と大きく異なる場合、それは時々、特定の医療状態の兆候である可能性があります。

あくまでこれは一般的なアドバイスであり、具体的な医療アドバイスではありません。

具体的な症状は、必ず医療専門家・医師の相談をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A