プロが教えるわが家の防犯対策術!

整形外科にて肘部管症候群、肘部管の脱臼する癖があると言われました。
ベンチプレスが生業なので毎日ベンチプレスをやらなければいけません。しかしやるたびに小指薬指が痺れてしまいます。
手術する以外治す方法はないのでしょうか。また手術して再発する可能性はあるのでしょうか。
リハビリとかで治るんでしょうか。

A 回答 (2件)

予後は状態によりけりですが、手術に及んでも100%治癒とは決まってません

重い負荷がかかるほど予後は悪くなりやすいです

職場に相談することは不可能ですか?
部署異動やベンチプレス作業を時短業務化し、残りの時間は別の業務をするなど配慮して頂けるなら、肘の安静保持する為にアクションかけてはどうでしょう

もちろん、リハビリでも改善する可能性はありますが、手術を薦められるほどの状態でしたら医学上、私の経験上でも望みはあまり持てないと思います

主治医は何とコメントしてましたか?
手術の話に及んでないのでしたら、まずは保存的な治療に取り組んで頂き、手術は最終手段にする方法もあります

あなたの業務について無知なので根本的な質問ですが、ベンチプレスは他にも職員方がいらっしゃいますよね?その方々はあなたと同じ状態を招いてますか?多くの方が正常でしたら、あなたの肘の使い方が適切か不適切か検討し直す必要はないでしょうか?
改善される事で肘の負担軽減や状態悪化防止に繋がります

お大事にどうぞ
    • 0

整形外科にて診断をされたのならば、それらの事を

よく相談して決めれば良いだけの事です
    • 0