プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を辞めようか続けようか迷っています。

今は正社員4人とパート数名の接客業で働いています。
勤めて1年半ほどです。
勤めてからも何度も、契約内容と違うことがありました。
職場の部署が2つあるのですが、メインで入った方と別の部署のサポートを月7日するという決まりで給与が決定したのですが、月15日入れられたり。
月7日と休みが決まっているのですが、私だけ7日で他の社員は完全週休二日です。
それも、社長には内密でシフトを組む人が私以外の人を週休二日にしています。(体力的にきついとの理由)

ほかの点に関しては特に不満もなく、人間関係も特に問題はありませんし、風邪をひいた時なども休みやすい環境ではあります。

人間関係がいいのが一番仕事しやすいから続けようと思って続けてきたのですが、どうしても私だけ損しているようで最近納得がいかなくなってきました。
社長に秘密にしているのも嫌です。

上記踏まえまして、自分ならこうするという案がありましたらぜひ聞かせていただきたいです。
仕事とはそういうものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

そういうものだと思います。

仕事の契約内容が、入社後に変わることは常にあります。
世の中の基本とか原則は、例外もありますよ、変更もありますよ、ということです。

次回、別の所へ就職する際に、そこを確認しましょう。
「契約内容について、例外や変更があったりしますか?」と。
たぶん「普通にありますよ」と返答があるでしょう。

人間関係で辞めたいと思えるうちは、まだ他に行くところがあるからです。

高齢になると、その余裕がなくなります(涙)

もうちょっと頑張ってみませんか?
仕事が出来る人にシフトが多く組まれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いた方、ありがとうございました。

自分だったらまずは社長を含む職場の人達に少しずつ話を聞きます。

会社の事情、社長の方針、一人一人の事情、などをあるていどは聞いてから、現場リーダー、もしくは社長に、自分の気持ちや自分の事情、自分の希望を述べて交渉します。実際にそうしながら働いています。
    • 0