アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日中容姿について考えてしまいますぼーっとしてても無意識に考えてしまいます。1年が経ちます。醜形恐怖症と言うより自分の見た目が悪いだけだと思うんですけど、醜形恐怖症ですか?私は中3です。

潜伏期間は11ー12歳で中2からは醜形恐怖症みたいな感じです。辞めたいんですけど、母が昔学年1可愛い人で、私は似てないのですが、、母を見ると思い出しちゃうし辞められません、。

質問者からの補足コメント

  • 確かにそうだと思うと言うよりそうだの方が合ってる気がします。。親とも目合わせられないし外出しても容姿容姿容姿美味しい物食べてても頭の中には常に容姿……すごい周りが優しくても容姿が悪いからだめ、学校行くのにも容姿が第1。辞めたいです。

      補足日時:2023/12/05 16:13

A 回答 (6件)

あー1年もとなると、みたいなではなくてそうなんでしょうね


1日中だなんてもう自力での改善は無理っぽい

とにかく親に相談して
心療内科なり精神科のお世話になったほうが良いかも知れない。

これから大人になるにつれて、酷くなることはあっても
良くなることはなさそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(_ _)m
本当に見た目が悪いだけの人が行っても解決にならないのでは??親にはもう相談した事あります!

お礼日時:2023/12/05 16:09

医師が診察しない限り、病名を特定することはできません。


日常生活に支障が出ているなら、病院に行った方がいいと思います。
また、あなたの容姿が悪いかどうかも医師に客観的に判断してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
容姿悪いのは確かな気がするので断定してもらいたくないかもしれません……

お礼日時:2023/12/06 11:02

容姿、分かります。


私もそうなので……。周りに何も努力しない野郎を見るとぶん殴りたくなってくるんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
私は逆に周りがこれ以上可愛くなって欲しくないので努力しないで欲しいです!!でもその気持ちも分かります!

お礼日時:2023/12/06 11:02

不登校で暇してると


自分の身体の劣っている部分のことと、将来の不安しか考えることがなくなるの。誰でも。

学校にいけとはいいませんが、学校に行かないだけのほかにすることを毎日行動しないと、感情が腐っちゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございますm(_ _)m
勉強してきます!

お礼日時:2023/12/05 16:15

仕方ないですよ


長女ならお父さんの顔とお母さんの性格
次女ならお母さんの顔とお父さんの性格なんですから
本が元です
いくら考えたって何一つ変わりません
美容整形の勉強をしたり 整形美人の顔を見て
高校になったら美容整形のお金をどうして貯めるかを研究してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございますm(_ _)m
頑張ります!ちなみに私次女なのですが似てません……( ˙꒳​˙ )oh......()

お礼日時:2023/12/05 16:14

暇って不幸

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A