アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若さと容姿だけが取り柄で、他が全く駄目な人ほど『異性には特に優しい人』から何しても怒られず、無条件で「優秀」とか誉められては勘違いする人。
そして同性からは馬鹿にされたり、喝を入れられてはまたその同性を逆恨みしつつ、またも異性の所に行き、「そんな事ないよ。君は賢いよ、優秀だよ。」と言って慰めて貰いに行く。等々。

そやつ等のような愚か者は男女問わず居るようですが、永久的または半永久的にそんなサイクルをループし続けるのか?

コンピュータで言えば、そんな無限ループ作るとその内コンピュータがマジで壊れるぞ?って話ですが、如何思われますか?

A 回答 (2件)

それが通用するうちはそれで運用していくのも、悪くないと思いますけど。

むしろそれにやっかんで、馬鹿にしたり、喝をいれる(?)、、というような行動をしている人たちの方が「いちいち相手していて疲れないの?」と感じます。相手はほぼ無限のヒーリングポイントを持っているのに、むきになるのですから。

どっちがいいかと言われれば、馬鹿にされるような場所よりも、慰めてくれる異性の場所の方が居心地いいと私は思いますが。

仮に半永久的にそんな感じでいれるなら、平和でいいと思いますけど。
他人がそうであったとして、そのことで自分に害が及ばないなら、別にどうでもいいです。害があるなら、その分だけは飛んでくる火の粉として振り払うだけです。
    • 2

若さや容姿の美しさは

いつか必ず無くなります。
他人の事はどうでも良い。
あなたは自分の心の
妬みやひがみ、劣等感から
開放されて、
心穏やかに、清々しく
生きられれば
それで良いかと。
    • 1