プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラインのやり取りで、語尾に笑とつける男性がいます。
ほとんどの文面で笑が語尾につきます。

お祝いしようね笑
とか、馬鹿にしてるのか、なんなんでしょう?

私も笑は使いますが、頻度は高くないですし、内容によります。

A 回答 (7件)

一時期バカみたいに流行ったからでしょ。

    • good
    • 0

さあねえ。

その当人にしか分からない事ですよ。
直接聞いてみてはいかがですか?
「なぜ語尾に【笑】を付けるのですか?自分には不快にしか感じないので、語尾に必ず【笑】を付ける理由を教えてください」
でOK。
    • good
    • 0

全ての語尾についているとしたら、その男性は句読点代わりに使用していると思います。

ただ、ぱんだふーさんがおっしゃるように、毎回、ラインの語尾に付いていると「馬鹿にしてるのか」と思われても仕方ないと思います。
    • good
    • 0

普通バカにした相手とLINEします?

    • good
    • 1

私が付けるときは、冗談半分で言う時、なのですが、お祝いしようねに(笑)が付くのが分からないですね…



むしろ、冗談半分で聞いてみては!?

お祝いしようね笑

え(笑)冗談なんですか(笑)

とか。
    • good
    • 0

全部の文についてるのですかね。


その人の中で句読点の代わりなのでは?
    • good
    • 0

彼にとっての「笑」の意味は


ニコニコマークの絵文字的な意味での「笑」
として使用してるとか!?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A