アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女は優秀な遺伝子のみを欲っするというのは残酷ですが事実なのですか?
何をもって優秀とするかですが、普通に考えてイケメンや高学歴や大手企業、金持ちというのはどれも10人に1人くらいの割合でしか存在しません。
ですが、世の中見渡すと全然優秀な人では無い男でも普通に恋愛して普通に結婚してますよね。
上の理論に則るなら、殆どの女性は「妥協して今の夫と結婚してやってる」ということになってしまいます。

優秀な遺伝子しか欲しくないなんて、本当に女性は皆思ってるのでしょうか?
男的にはあまり信じたくは無いですが、教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

男も同じです



何も変なことはありません

セクシーというのは何かしら能力が高いということです

エロいというのは能力の高さを察知するセンサーなのです。

男性の背が高い→発育が良い、狩猟能力が高い

男性が筋肉質→健康、狩猟能力が高い、長生きする

綺麗な髪→健康

大きい胸→育児能力

大きい尻→安産型

なお、質問ですが

1000万のハイオク指定のスーパーカー買って維持費も払うととんでもない金額になります。スーパーカーは保険も入れません

スーパーカーに憧れるからとみんなが買うわけではありませんよね?

みなさん買える額の車買うわけですよ。

でもスーパーカー凄いことは知ってます。

貴方は何故、皆さんなんでスーパーカー買わないんですか?って質問しないんですかね?

軽自動車がたくさん売れているのが日本です。

妥協というか、そもそもコストを払えないなら高性能もクソもないですよ。

そんなモテ男、ライバルも相当ハイスペックですからね。勝てないでしょ普通に考えてね
    • good
    • 0

そんなわけないです。


生物としての本能に従っていればそうなりますが、人間は本能が狂っている生き物です。

ダメ男に惚れて金わも身体も貢ぐ女性もいくらでもいます。
本能が正しく機能してないからです。

男性もそうです。
正しい性欲なら、妊娠目的じゃないセックスなどしません。
性風俗で金出してムダに射精したりしません。

人間が本能に従って生きてると勘違いしてはいけません。
    • good
    • 0

既婚男性です。



>女は優秀な遺伝子のみを欲っするというのは残酷ですが事実なのですか?
メスとしての本能はそうですが、人間は本能だけで生きているわけではないので、様々な要素があります。

でも基本的には「メスとして《優秀だ》と思うオスしかセックスさせない」です。

>世の中見渡すと全然優秀な人では無い男でも普通に恋愛して普通に結婚してますよね。

たとえば年収300万円の男性が居たとします。平均年収が今は400万ぐらいですから、300万では低所得側です。

でも「無職で仕事をしない女性」から見たら、300万でもたとえば「公務員」のような立ち位置なら「将来性十分」に見える可能性があります。つまり《優秀》という認識は、人間にとって「社会的要素」が大きいのです。

>優秀な遺伝子しか欲しくないなんて、本当に女性は皆思ってるのでしょうか?

ほかにも「すごい音楽の才能があるのに、全く売れないミュージシャン」は、その女性から見れば《めちゃくちゃ優秀な男性》ですが、しかしそれが経済的なメリットになっていないわけ、でも「結婚する」ことがあるのは《優秀な遺伝子=経済力》ではない、からです

ほかにも「めちゃくちゃ不器用でひとつのことしかできないが、私の父の元で修業した職人なので、婿養子として結婚すれば商売は安定する」というようなこともあります。
 このような場合《オスとしては全く優秀ではない》ですが「女性が結婚相手に求める条件をクリアしている」という点では、他の男達に比べて得点が高い、といえます。

そういう様々な要素が絡み合って、人間の結婚が行われるので、マッチングさえ上手く行けば、女性の数だけ結婚できます(一般的に男性のほうが女性よりも人口が多いので、あぶれる男性は必ずいます)

そのマッチングを担ってきたのが、近所のお見合い叔母さんで、1970年代までは95%ぐらいの女が結婚していました。(男性は92%ぐらい)

でもそういうマッチング機能が無くなってしまったので、多くの男女が「自分が優秀だと思う異性」に出会えなくなったのです。
    • good
    • 1

いや本能だから思ってないです。


それと同じ本能として、継父が連れ子が殺すのも、母が助けないのも獅子の子殺しと同じで、本能です。
    • good
    • 0

高身長イケメン(中の上レベル)で低年収低学歴ですが、自分はわりとモテました。



セックスもわりと簡単にできました。

高学歴な人からもモテるので顔ってかなりの強みだと思います。
    • good
    • 0

>何をもって優秀とするかですが、普通に考えてイケメンや高学歴や大手企業、金持ち



この前提が間違っているから、その後の展開も間違える。

優秀な遺伝子というのは、生物学的には自分と遠い遺伝子のこと。でも、人間は社会性を有するので、同一社会に属する中から探そうとする傾向もある。

質問者が言っているのは、「同一社会に属する中にいる、競争をより多く勝ち抜いた」人であって、社会的な競争適応力を遺伝子と思い込んでいるだけ。

>優秀な遺伝子しか欲しくないなんて、本当に女性は皆思ってるのでしょうか?

だから、近親姦は望んでいないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A