アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギリシャの気候は何ですか??

ギリシャとギリシアは一緒ですか??

ギリシャの宗教はなんですか??

ギリシャの大統領は誰ですか??

教えて下さい。

A 回答 (3件)

>ギリシャとギリシアは一緒ですか??



日本語での正式国名は「ギリシャ共和国」、短縮名は「ギリシャ」。
外務省の国名表、教科書、新聞等の表記はこれで統一されています。

国連で用いる英語の正式国名は「Hellenic Republic」、短縮名は「Greece」。
(Helene:「ギリシャ人」、Helenic:「ギリシャ人の」)
    • good
    • 0

> ギリシャの気候は何ですか??



地中海性気候です。

> ギリシャとギリシアは一緒ですか??

ポルトガル語ではGresia(グレシア)で、これが中世日本に入ってきて「ギリシャ」という呼び方に訛ったものです。後は表記の問題ですから、「ギリシャ」でも「ギリシア」でも「ギリシヤ」でも好きに書けば良いのではないでしょうか。

> ギリシャの宗教はなんですか??

キリスト教の一派であるギリシャ正教です。

> ギリシャの大統領は誰ですか??

カロロス・パプーリアス大統領です。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/greece/data.html
    • good
    • 1

参考URLをご覧ください。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%AA% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!