アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六大陸のうち、国名と大陸名が同じ大陸は何大陸ですか。

という問題でひとつだけ答えるのですが、ユーラシア大陸以外は全てじゃないのですか?

どういう事でしょうか。

A 回答 (3件)

国名=大陸名と言うことは、言い換えれば大陸がひとつの国のみだってことなんです。


だから答えはオーストラリア(大陸)

アメリカは「北」アメリカ大陸でカナダもあるから間違い。アフリカは国名でないし、ヨーロッパも国名でない。南極は国じゃないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/10 17:50

いっぱい国あるでしょ?


アフリカ大陸だって、南アフリカ共和国はあるけどガーナとかエジプトとかの国も入るから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/08/10 17:50

アフリカや北アメリカ、南アメリカ、南極は国名ではありませんので、


オーストラリアと答えるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国名じゃないんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/10 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!