プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。世界の国名及び国の場所を覚えたいです。覚えるにあたり、クイズ形式で覚えられるサイトをご存知ないでしょうか?例えば以下のようなサイトです。

都道府県ゲーム
ttp://709709.com/game/tizu.htm

もしこのようなサイトがなければ、覚えるのに役立つサイトでも構いません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サイトではないのですが,「国名クイズ DoKoDa World」というフリーソフトがあります。

試してみましたけど,そこそこ面白く,続けていけば覚えられそうです。試してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se297364. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このソフトはいいですね!ちょこちょこやっているうちに覚えられそうです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 22:38

私の場合、国名と首都を同時に覚えました。


このやり方だと、二人はいないとできませんが。。一応説明します。

1人が地図を見ながら、○○の首都は?と質問します。
もう一人がこれに答えます。

以上です。

出題者は場所と国名が覚えられます。解答者は首都が覚えられます。

小学生のときよくやってました。でも今でも70%はおぼえてますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

70%とは凄いですね。友人に協力してもらおうかな。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!