アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亜米利加(アメリカ)のように漢字で書ける国はどのぐらいあるのですか?あとその漢字に意味はあるのですか?

A 回答 (2件)

書こうと思えば、中国のような漢字しかない国では全ての国名を漢字で表現しますので、書けない国はないです。

日本で使っている国名の漢字表記の中でも中国で用いられているものをそのまま使用しているものも相当数あります。

国名の漢字表記については以下のサイトが詳しいのご参照下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/s553.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました

お礼日時:2004/08/12 13:49

ほとんどは当て字だと思いますけど。



参考URL:http://www.fct.co.jp/benri/kanji_chimei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!ありがとうございました

お礼日時:2004/08/12 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!