アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国の国名の漢字表記で「剳」と書くのは何国でしょうか。いろいろ調べましたが、判りません。多分、ヨーロッパの国名だと思います。駐剳大使という風に書かれていました。

A 回答 (6件)

「駐剳」というのは「駐在」とほぼ同じです。

「なになに国駐剳大使」と書かれていた筈です。
「剳」という国はありません。
No. 1 さん、ブラジルは「伯」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご解答をいただきましてありがとうございました。駐在の意味では、いくら国名の漢字を探してもないはずですね。よく判りました。

お礼日時:2005/08/14 22:05

No.5です。

スミマセン、書き忘れました。
「駐さつ」で下記の意味になります。
    • good
    • 0

これは国名ではなくて、「官し」が任務を帯びて滞在する事の意味です。


剳→本当は草かんむりではなくて、竹かんむりで表記します。

例:「インド駐さつ大使」などと使います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えをありがとうございました。皆さん同じお答えをくださったのですが、全部に同じポイントを差し上げられないので、早いもの順にさせて頂きました。悪しからずご了承ください。

お礼日時:2005/08/14 22:07

駐剳(ちゅうさつ)=駐在


ですので,国の名前ではないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お答えをありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 22:08

こんばんわ



駐剳、は駐在とか駐留みたいな意味で使われるのを見たことがあるので、剳という国があるのではないような気がします。

ブラジルは伯剌西爾ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お答えをありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 22:09

ブラジルです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お答えをありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!