プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋田新幹線や山形新幹線で、在来線と並走する列車に乗りたいです!
どの列車が該当しますか!?

質問者からの補足コメント

  • 同じ方向にガーって並走することがあるじゃないですか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/31 23:27
  • うーん・・・

    それを教えてくださいって質問なんですけど

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/04 19:19
  • なんでこう揚げ足取りばっかで質問にまともに答えられない鉄ヲタばっかなんだ・・・

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/05 20:05

A 回答 (5件)

言葉的にはと書いてあるでしょ。

それがわかるなら、ダイヤグラム一つ手書きで作ればいい話です。それか、どこトレという便利なサイトもあるのに、なぜ調べようともしないのでしょうか。
どこトレって、営業列車の最新の運行情報です。
あなたも、そういう質問をする時点で鉄オタデビューですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・・・

お礼日時:2024/04/11 14:57

というか、秋田新幹線の盛岡〜秋田間も、山形新幹線の福島〜新庄間も在来線区間を走行しているので、言葉的には間違えています。



前者は、田沢湖線と奥羽本線(大曲〜秋田)
後者は、奥羽本線(山形線)
です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

奥羽本線の大曲駅-秋田駅間は


単線の1067mmと単線の1435mmの並列区間になってるので
その区間での秋田新幹線こまちの時刻表と
在来線奥羽本線の時刻表(下り同士、もしくは上り同士)とを
じっくり見比べれば、どの列車が該当するかわかるのでは?
とは言え、在来線は各駅停車なので
駅に停まっている間にこまちに抜かれる可能性も大ですね。

「秋田新幹線 並走」で検索したところ、いくつかYouTubeに
動画が上がってたので、運が良ければ見られるのでしょう。
ただし3月にダイヤ改正したばかりなので、過去のデータは参考に
ならないかも。自分でお調べください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

こまちとつばさで在来線と並走する列車と言うことでしょうか?


それなら全列車です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちがいます

お礼日時:2024/04/04 08:44

秋田新幹線と山形新幹線は在来線を走ります。


在来線と並走する列車はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A