プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から、見間違いがあります。

仕事でも、まあいいやとやってきましたが

それはダメですか?

A 回答 (6件)

ダメでしょう。


仕事のことで、「昔から、見間違いがあります。仕事でも、まあいいやとやってきましたが それはダメですか?」程度の問題認識しか提示しないで済むと思って行動しているようでは、ダメであることは明らかです。
何をミスろうと、何を指摘、叱責しようと、どのような結果をもたらそうが、そのようなことの細部は気にせず、ひたすら私は諦めないという態度が、ダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/01 21:53

質問者さんがそんな人の客だと想像してみてください。


飲食店行って、シェフが本来焦げない品を焦がしたけど、「まぁいいや」として質問者さんに提供。
依頼していた印刷物が少し印刷ミスしたけど「まぁいいや」と納品され、正規金額を請求された。
部下に依頼していた仕事にちょいちょいミスがあったけど部下は「まぁいいや」と上司である質問者さんに提出。
その他あらゆる事で「まぁいいや」といい加減に質問者さんに渡される。

これらのことが質問者さんにとって許されると思う世界なのなら良いと思います。
良いのか良くないのかは、ご自身で判断したら良いと思います。まわりは質問者さんの保護者ではないので。どの選択をしても選択肢にはそれぞれ特徴的な世界観があるので、良いと選択したのならソレに似合った世界になりますし、良くないと思った選択をしたのならそれなりになります。ただそれだけの話なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2024/04/01 21:54

見間違いが問題になった場合の影響です。



「まあいいや」でも問題が表に出ることはないレベルなら、大したことではないのでしょう。

でも、問題が表に出て、関連することのすべてが見直しになって、経済的な被害も発生して、ということになると、「まあいいやとやってきました」では済みません。

あなた以外の多くの人が迷惑ですし、職場にとっても損失です。

「まあいいや」で済む話なんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改めます。

お礼日時:2024/04/01 21:54

それも通用する類いの仕事ならそれでいいです。


世の中、杓子定規な仕事ばかりじゃありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/01 21:54

特に問題が無いのであればいいんでしょうけど、


でも、基本的はよくない事なので、気にした方がいいなじゃないでしょうかね。
その些細な見間違いが大きな問題になる事だってあるんです。
ですので、できればない方がいいわけですから、気にしてなくすよう努力をしたほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/01 21:54

人から注意されていないのなら


問題はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/01 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A