プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生の時から同じことを考えていました、、。
座ってやる仕事は不健康だし太りやすいから嫌だな、でも飲食とかずっと立って歩き回る仕事は体しんどそうだし勤務時間バラバラだから生活リズム取りにくそうだしな、、って思ってました。
23歳になった今も、同じことで悩んでます。
19歳の時に摂食障害が悪化して大学も退学し、短時間のバイトしかしたことがありません、、。8時間働いたことがありません。立ち仕事のバイトしかしたことがなく、6時間働くのは無理くらいしんどかったです。座って仕事したいと思ったけど8時間座るのは怖すぎます。
この、長い時間座っていちゃいけなとと不安でソワソワして汗かいてパニックになるのは摂食障害の強迫観念でもあるようです。
デスクワークは太る不安が取り切れない、でも立ち仕事は体力が追いつかない、この場合どうすれば良いと思いますか、、?

座っていられるようになるのと、立ち仕事出来る体力を付けるの、どちらがいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 座ったり立ったりする仕事はありますか、、?

      補足日時:2024/04/01 06:31

A 回答 (5件)

本末転倒の様な話だと思うんですが、先ずどんな職種に就きたいのかを決める事が先なんだと思います。


どんな仕事でも好きな仕事かやりたく無い仕事かでも変わって来ますからね。
単純作業のバイトと正社員とでは仕事の内容が全然違います。だから、バイトの尺度では考えない方がいいかもね。
私も両方経験していますが、事務仕事でもずっと一日中座りっぱなしの人なんていませんからね。
先ずは、どんな仕事をやってみたいかです。

ただ、あくまでこれは一般論で、それが貴方に当てはまるかはわかりませんが、あくまで原則論としてはそんな感じです。
    • good
    • 0

倉庫内での商品仕分け作業とかどうですかね

    • good
    • 0

座ったり立ったりする仕事→事務職。

    • good
    • 0

事務職はほとんど、座ったり立ったりですよ。

一日中座り続ける訳ないでしょ。コピーとったりFAXしたり書類配ったり上司や同僚に報連相したり。後はトイレ行ったり化粧直したりタバコに行ったりお昼食べに行ったりするし。
    • good
    • 1

いわゆるデスクワークで、就業時間中ずっと座りっぱなしというのは無いと思いますよ。


作成した書類をプリントアウトして、それを取りに行くのにコピー機まで歩きますし、書類を出しに行ったり、打ち合わせとかで別室に行ったりとか普通にしますから。
工場とかで座りながら流れ作業に従事している場合だと、座っている時間が多いですが、それでもお昼休みは自由ですから、ご飯食べて残り時間を歩いたりできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A