プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には6年間付き合ってい彼女がいますが、全くの、機械おんちでスマホの機種変更後もできません。仕事の関係で平日いつも付いてきてと言います。有給取ってまで付いてきて、一人では説明も出来ないと言います。
困っていますが、ほっておいてもいいでしょうか?たまったものでわありません。好きなんでしょと聞いてきます。困り果てています。

質問者からの補足コメント

  • 付いていけない、と言うとLINEも電話も無視です。

      補足日時:2023/09/25 08:20

A 回答 (8件)

●有給取ってまで行かないとダメなものか?と思いますが?



 ↑、あなたの事情が許すのなら、そうすることで無償の愛が通じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のスマホの時も何回も、今はデーター移行が有料なのできりがないです。

お礼日時:2023/09/28 14:40

可愛い彼女ではありませんか。

あなたが手助けできるところはしてあげると良いと思います。彼女は、そのお返しをしてくれる女性だと思いますので、良い関係だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有給取ってまで行かないとダメなものか?と思いますが?

お礼日時:2023/09/25 11:39

機械音痴だから付いてきてほしいのではなくて、機械音痴をネタにあなたと一緒にいる時間を増やしたいだけなのでは??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。

お礼日時:2023/09/25 09:25

6年間も付き合ってるのに、機械おんちな所が『たまったものではありません。

困り果てております。』と、思われてるなら、ボチボチ付き合いを考えられた方がいいですね。

機械おんちな女性は、結構おられると思いますよ。
得意な人がフォローするのが当たり前じゃないですか?
    • good
    • 0

>たまったものでわありません。


そういうところが可愛いんだよなぁー
と、のろけで思いやれるような心の余裕が
 主さんに必要では?と思うよ

これからも付き合い・・結果結婚したいのならばね。
    • good
    • 0

その人どうやって生きてるんですかね。


私もスマホの機種変更自分で出来ませんが、
3千円払えばショップでやってもらえますよ。
その人ともし結婚して子供が出来たらどうするつもりなんですかね。
子供の事やってあげなきゃいけない事いっぱいあるのに、そんな事も1人で出来ない。
調べる事も出来ない。
あなたの仕事の足を引っ張る。
なら子育てなんか絶対無理ですよ。

考えた方がいいかもですね。
    • good
    • 0

そこはちゃんと説教しないとね。


甘やかせて育った子は人を頼るからそうなる
今はネットで検索すれば、わからない事はほとんど解決するからね
グーグル先生に教えてもらえばいいじゃんって言えばいい。
更に言えば、今はチャットGPTとかのAIが詳しく教えてくれたりするんで
スマホにAIアプリ入れておけば、ほぼ解決する。
    • good
    • 0

放置したらじぶんでおぼえようとします


僕が突然いなくなったら 困るから自分の事は自分でしようね
好きだから言ってるんだよ
と言ってみませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言ってもダメですね。好きなんでしょ、口ばかりですね。

お礼日時:2023/09/25 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A